電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。現在WAGONRのFT-S LTDを所有しているのですが、注文する時にはオプションのディスチャージヘッドランプを注文しなかったのですが、あの目の形(http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr_ltd/
の「メーカーオプション」の最初の画像のようにしたいのですが、)をメッチャ気に入り、納車後は純正の物は買えないそうなので、純正外で探しているのですが、
このようにするための(明るさはあまり気にしませんので)五万円以内でオススメの物をいくつかご紹介下さい。

A 回答 (2件)

チョット自信ないですが


質問者さんが聞いたのはDラーですか?
だとしたら「売ってくれない」のではなく
「売っても取り付け作業ができない」なんじゃないかと思います。
なぜかって言うと
希望しているライトユニットは確かにスズキ純正部品ですが
質問者さんの車に使用できる純正部品じゃないからと。

なんで部品だけ購入して自分で取り付ける。
もしくは取り付けをしてくれる工場を探して作業依頼をする。です。
ただし、ディスチャージヘッドランプは
普通に使用されているハロゲンタイプとは
根本的に発光の原理が違いますので
ライトユニットのみを交換しても
「ユニットが付いているだけ」の状態になっちゃいます。
ディスチャージヘッドランプを点灯させる為の部品も必要になりますので
部品代だけでも10万円は超えちゃうカモ。
また先にも書きましたが
質問者さんの車の純正の状態ではなく「改造にあたる」
と判断されると車検が通らなくなる可能性も。
で、ど~~してもあのライトって事なら
買い替えた方が得策かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
やはり少し無理があるんですね。
しばらくよく考えてみます。

お礼日時:2006/04/26 21:56

こんにちは。

無いのでは?

以前も同じ質問をされていましたが、回答が付かなかったというのはそういう事だと思われます。

さて、純正のものが買えないとの事ですが、中古パーツはオークション等で流通していますのでそちらを買い揃えるというのはどうでしょう?5万円で揃うかどうかは微妙ですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!