プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在犬を飼いたいと思っていて気になっている犬が現在6ヶ月で8kgです。
プチバセットグルフォンバンデーンという犬種なのですが、図鑑などで調べてみると11kgから16kgとのことです。
なるべく小さい子が良いのですが、やはりまだまだ大きくなるのかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

犬の年齢は人間に換算すると1歳で18歳くらいです。


あと6ヶ月くらいは成長するかと思います。
http://www8.ocn.ne.jp/~biene/index2-nenrei.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 11:58

下に書いた物ですが、すでに飼っているのかと思い少し見当違い名答えを書いてしまいました。


将来の大きさはやはり親犬や、兄弟を見ると判りやすいんですが
ブリーダーさんなら親犬を見れますが、ペットショップだと難しいかもですね
同犬種を見たことがないのではっきり言えませんが
プチバセットは中型犬ですので、まだ大きくなると思います。
    • good
    • 3

現在6ヶ月とのことですが、あまり小さい(若い)と、母犬の免疫が切れた後に、子犬特有の病気にかかる可能性があったり 大変なこともありますよ。

 
なので、6ヶ月経ったというのなら、まず重い病気にかかる可能性は低くなってるので、安心かと思います。 
その体重だと 柴犬より少し大きい感じですね。
今、その子を迎えても、これからまだまだ成長してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 12:00

小型犬は半年から1年で成犬とほぼ同じ大きさになります


中型~大型犬だと10ヶ月~1年半かかるように思います。
6ヶ月で8kgなら標準なんではないでしょうか?
なるべく小さい子をとの子とですが、餌を減らしたりしても大きくなる子はなるみたいなので
親犬や兄弟犬の大きさを知るのが一番目安になりますかね。
最近は小型化が進んでますが、健康面等から考えるとスタンダードから外れない方がいいかなと思います。

ちなみにうちの犬は1匹だけ標準より極端に小さいんですが
ヒートが4ヶ月周期だったり、体力がなかったりと困る面もあります。

ゆっくり成長を見守ってあげて下さいね。

参考URL:http://www.pbgv.gr.jp/standard.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 11:59

結構大きくなるみたいですね。


http://www.dogfan.jp/zukan/hound/P_Basset_G_V/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!