プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築中です。全体の床材を大建のキャプテンクイーンにしようかと思っているのですが、横溝が無いため、継ぎ目が目立つのではないかという気がしています。この床材を張られた方、あるいは大工さん教えてください。

A 回答 (2件)

うちもキャプテンです(アタック12mmですが)

横溝が無いとは?フローリング1枚の中に模様としての横溝切が無いという意味ですよね?
キャプテンシリーズは幅が15cmほどなので板そのものの中に溝きりはありません(縦横とも)。故に継ぎ目(短辺)が目立つという意味では否定しません。
でも(人によっての程度問題なのでハッキリ回答しかねますが)気にするほど目立たないと思います。
どうしても継ぎ目が気になるのであれば、模様としての溝きりをしてあるジュエリアなどがお勧めですが、WPCとしての性能はキャプテンの方が優秀らしいです。
どうしても気になるようでしたらショールームにいかれてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。性能としてはキャプテンがすばらしいと思っているので、一度ショールームに行ってきます。

ハウスメーカーの標準が大建の建材のため、ショールームに見に行ってきましたが、そんなに違和感なかったですよ。

大建工業のホームページをみたら、結構全国にショールームがあるようなので、見に行かれたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速見に行ってきます。ありがとうございました。