プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に手に入りそうな物で水分を固める方法を教えてください。
固さはできればドロドロよりもしっかりと固まって欲しいです。(寒天やゼリーぐらいの固さで十分です・・・)
「固めるてんぷる」や「寒天」や「片栗粉」や「ゼラチン」は熱を必要としますよね??常温で固める方法を知りたいのですが・・・。
教えてください!!

A 回答 (4件)

何を固めてどうしたいのか分かりませんが、固めるだけなら


しっくいとかセメント粉をいれればガッチリ固まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セメント粉で固めると重くなりますか?

お礼日時:2006/04/26 20:15

コンクリート・・・じゃだめですか?


他にも石膏とか粉末状の造形剤全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石膏とかって市販してるんでしょうか・・・?

お礼日時:2006/04/26 20:13

紙オムツはいかがですか?


中に、吸水性ポリマーが入っていますので、大量の水を吸い込みます。
ただし、セルロースのような粉末も入っていますので、目的によっては不都合があるかもしれせん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・オムツという手がありましたね。

お礼日時:2006/04/26 20:16

吸水性ポリマーって売っているんですね。


紙オムツよりもこちらの方がきれいに固まりそうですね。

参考URL:http://www.nihonfine.co.jp/shop/sozai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!