アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス原産の犬を飼うことになり、是非フランス語の名前を付けたいと思っています。
とは言ったもののフランスのことは詳しくないので困っています。
自分でも辞書を買って探してみようと思っているのですが、皆さんの知恵を貸してください。
フランス人が聞いてもおかしくない名前が良いです。
何か意味があったり、有名なフランス人(古代の偉い人)の名前などが良いと思っています。
ちなみに犬は10月生まれの女の子です。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

怪しい人名辞典というサイトで見つけてみては如何でしょう?


怪しい~とサイト名についていますがちゃんとした名前ばかりですよ^^
意味、綴り、女の子に付けるものか、男の子に付ける名前かも書いてあるので参考になると思います。

フランス名のほかにも英語名、ドイツ名、等も載っていますのでフランス名以外でもいい名前が見つかるかもしれません。
良い名前が見つかるといいですね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm
    • good
    • 1

フランス語の女の子の名前2005年のTop10です。



トップはエンマ(emma)で9914人で前年比3,5%上昇と読んでゆきます。2位のクララ、6位のノア、7位のリュシィが人気上昇中ですね。

Evolution depuis 2004
1 - emma 9914 3,5%
2 - Clara 8320 21,7%
3 - Manon 7901 -1,5%
4 - camille 6070 -4,3%
5 - JADE 5324 4,3%
6 - Noah 4872 25,4%
7 - lucie 4713 16%
8 - lola 4589 6%
9 - sarah 4374 -8,4%
10 - Lisa 4013  3,3%

詳しくはこのサイトで
http://www.infobebes.com/bebe/prenom_fille.htm

上記の主要な名前の主な性格

emma:ダイナミック・好奇心・独立心・勇気.

clara:経営・パワー・野心・情熱.

noah:社会性・社交性・忠誠心・受容性.

lucie:慈愛・ダイナミック・勇気・好奇心.

他の名前がよければ、お調べします。
    • good
    • 2

medore(最初のeの上にカフェのように´がつきます。

うまく表示できないかもしれないので補足で失礼します)という犬の名前はフランス版ポチのような感じがしますが、女の子っぽい感じはしないのであくまでも参考の情報ということで...
ちなみに読み方はカタカナにすると「メドー」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!