電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

キャノンの、FV M100と言うmini DVカメラを数年前
から愛用しております。
先日、LPモードで撮影(テープはマクセル社製の
新品)し、再生したら、最初の20分程度は問題
なかったのですが、途中から画面が現れなくなり
(ブルー画面)、しばらくして画面が戻ったの
ですが、今度は画面の半分程度に横状のノイズが
載った状態で、見れた物ではありませんでした。

LPモードは、問題があるとは聞いていましたが、
録画した機種で再生できないのは盲点でした。

その後、ヘッドクリーニングも行ってみましたが、
回復しません。

撮った画像は、重要な物で、ぜひ復活させたいと
思っているのですが、何とか手段はないもので
しょうか?

アドバイスをお待ちしております。m(__)m

A 回答 (2件)

カメラを修理に出すしかないでしょう。


走行系やヘッドに問題がある可能性があります。

撮影したテープの完全再生が行えるかどうかはちょっと判りかねますので、修理の際にお店の正常なビデオで再生して確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の機種で確認するのは確かに良い手かも
しれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 22:12

>その後、ヘッドクリーニングも行ってみましたが、


回復しません。

ということは、録画の時に問題が生じたのでしょう。
テープとビデオカメラを一緒に修理に出すしかないと思います。
「何とか再生してください。」
とキャノンの窓口にお願いするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、修理しかなさそうですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!