プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り検討中ですが、アドバイス下さい。
購入に当たり何を重視して、どう考えればよいか検討が付きません。
皆さんが現在使用されている物や、聞いた噂…なんでも結構です。
希望はGPSとカーロケ、あと誤警報の少ないものはどれでしょう。
皆さんのお勧め聞かせてください。

A 回答 (2件)

私もいくつかレーダーを使用してますが、購入の時に重視する事は、使用する車が何処を走るかで選んでいます。

街乗り用に使う車なら高価で多機能な物はいらないわけだし、知らない街を走る事や高速を多く走る車にはダウンロードできるモデルを購入するといった具合です。
車の使用目的と値段を考えて購入されるとどうでしょうか。

誤警報はどの商品にでもあります。
ただ、感度の調節ができるモデルが多いので
ある程度は対応できると思います。

オービスの位置情報はメーカーで微妙に狂いがあります(たまに500メートルくらいの誤差)が、それでなんら支障があるとは感じていません。
最近は多機能な物が多くなっていますが
個人的にはGPSとカーロケさえ付いていれば
良いと思います。あとパッテリーが長く持つものが良いでしょう。冬場はどうしてもソーラー充電だけでは電池切れになることが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーのことを考えるとセパレートの方が良いのでしょうか???セパだと配線が面倒で、ちょっと敬遠してたのですが。
ダウンロードは年会費とか掛かるみたいなので迷ってます。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ユピテルのGPSを使用中です。

GPSは誤報はないけど高速で一般道の分も「一般道、Hシステムが・・・」などと余分なことまで警告してくれます。
カーロケは都心部では常になりっぱなしです。(ウチは田舎なので普段は使えるのですが)
どちらにしても光電管には反応してくれないのですが・・・。
GPS付は余分な通知もありますが良く検問をやっているところと(トラップゾーン)言うアナウンスもしてくれるので割と便利です。
個人的にはダウンロード更新可能なタイプのGPSが良いと思います。

何れにせよちゃんと説明書を読まないと何を通知しているのか解らないので説明書だけはちゃんと読んだ方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
トラップゾーンですか…使えそうですねぇ
購入ポイントの一つに加えようと思います。