14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんにちは。

可動式の棚板をとめるネジのようなもの、なんて言いますか?
本棚の内側側面に穴があいていて、そこに入れる銀色のやつです。これ4つで棚板を固定します。
なくなっちゃったので購入したいのですがどこに売っていますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ダボ棚受けでしょうか?



ホームセンターに売っています。

http://sonoda.b-smile.jp/consumer/goods/00010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 16:01

ダボです。



ホームセンターや金物屋さんなどにあると思います。
    • good
    • 0

ボスって呼んでますけど。


ホームセンターに行けば大抵あります。

サイズがいろいろあるので、現物を持っていって確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

100円屋にもあるかもしれませんが、サイズが違うことが有ります、



残っている物を必ず1ヶ持って行きましょうね
    • good
    • 0

棚板を止めるタボ と言えば分かると思います。



私も以前さがしたことがあるのですが、普通のDIYでは見つかりませんでした。家具メーカによってサイズ等がまちまちなので、あまり扱っていないのではないでしょうか。
ちょっと手間がかかりますが、同サイズの木・アルミの丸棒をカットして使われては?これならDIY店でてにはいるでしょう。
    • good
    • 0

「ダボ」といいます。


木製と金属製のものがあり、ホームセンターで売っています。

参考URL:http://www.storio.co.jp/diy/acc.htm
    • good
    • 0

ダボ 棚受ダボ ですか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%9C
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!