プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの国でも、役人(公務員)の数はドンドン増殖する一方であることを、
冗談めかして「○○」の法則(○○は人名)と呼ぶことがあったと思いますが、
○○にはいる言葉は何だったでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パーキンソンの法則だと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで、もっと多くのことを知ることができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 21:54

「パーキンソンの法則」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「パーキンソンの法則」ってなに?
という疑問の答えは簡単に検索できるんですけど、
今回のようなパターンではなかなか検索が難しく、
イライラしてたんですが、おかげで胸のつかえがおりました。

お礼日時:2006/04/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!