電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます!今ダイエット中です。
私の基礎代謝率は1330kcal前後ですが大体1日何キロカロリー食事を摂るのがダイエットに最適なのか教えてください。1ヶ月3、4キロ落として行きたいです。食事プラス運動です!運動は軽めです。
たまにサボル時もあり
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

同じくダイエット中26歳女性です。

私は基本的に野菜中心の食生活をしてます。あと筋トレもしてます。摂取カロリーはあまり気にしないほうが良いですよ。っというのはカロリーよりバランスが重要です。基礎代謝が高く普段から適度な運動をしてれば、たまに焼肉やとんかつを食べても太りませんよ。食事は、朝昼は普通に食べて、夜はお米を食べずに代わりに野菜ジュースを飲んでます。(カゴメがおすすめです)
あと、ハッカオイルをお風呂上りに背中や太ももに塗ってます。ハッカのスーっとした感じが「身体が冷えてる」と身体が勘違いし身体を温めようとエネルギーを燃やすようになるそうです。
あと、食事の30前にヨーグルトを食べるのもおススメですよ。腸が必要以上に栄養を吸収しないようにコントロールしてくれるんだそうです。

食事内容は野菜がメインで肉はオプションという感じでやれば良いと思います。

ジムには通ってますか?私は背筋と足を鍛える運動を15回3セットやって、ウォーキングを40分やってます。週に3回はやるようにしてますよ。
ウォーキングは結構退屈なのでトランスなどのノリの良い曲を聴きながら6キロくらいのスピードでやってます。曲を聴きながらやるとテンション上がりますよ。

お互い理想のプロポーションを目指して頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答を参考にしてがんばりマス☆