映画のエンドロール観る派?観ない派?

看護学校生、看護師の方、ご回答お願いします!!僕には好きな娘がいます。付き合ってはいません。告白もまだです。その娘は看護学校生の3年生です。去年の終わりぐらいに仲良くなり、去年は2人で食事したりを3回しました。でも、今年に入り向こうの都合や僕の都合が合わないなどもあり、なかなか2人で会えません。しかも、来月から実習が始まるらしいのです。
 僕の親戚の人に看護師の人がいるのですが、その人が前にチラッと言ってたのを聞いたのですが、3年の実習は期間も長いし、自習自体がスゴクつらいというのを聞きました。国家試験もあるし。
 僕は大学生なので自習がどれほど大変なのかわからないのですが、今は食事とかに誘わないほうがいいですよね?5月のGW明けから実習らしいので、そろそろ準備とかも有ると思うし‥。今はそっとしといたほうがいいですよね?あと、誘ったりするなら国家試験が終わってからの方がいいのでしょうか?
 相手の子に迷惑はかけたくないし、その娘の夢の邪魔もしたくないので。正直なところ『看護学校』というのがどういうものなのかわからなくて、カテゴリー違いですけどここで質問させてもらいました。あと、実習がどういうものなのか、とかも良かったら教えて下さい!!皆さん、どうかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

むしろ今のうちに会っておいた方がいいのでは?


実習が始まったら忙しくて大変ですから

国試が終わってから誘うのは正しいと思います
ただ相手の感情が変なギアに入っていると思います
知人は超ハイテンションになっていました
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャって感じでした(笑)
後は超ネガティブになっている事も考えられますね

実習は指導Nsと一緒に患者さんを受け持ちます
その上でカルテを書いたり看護計画を立てたりします
そしてその看護計画を行っていきます
薬剤や疾患の情報を常に頭の中に入れておかないと
実習に即影響するので大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!やっぱり実習は大変なんですね!

お礼日時:2006/05/05 13:38

彼氏で、会いたいという思いがあればいつでも時間はあけられますが(苦笑)


半分・・・に取っておいたほうがいいような気がします。
正直いまゴールデンウイークで、実習前の準備があるにしてもまだまだ遊べる時期。
この時期に声がかからなかったら脈なし、って感じかな~って思います。
国家試験は2月の第4日曜というのが毎年恒例です。今年度の日程はまだ厚生労働省から発表にはなっていませんが。
どちらかというと実習中の方が時間があるはず。
国家試験前になるとそんな余裕はありません・・・きっと(私も3年生で今年度国家試験なんです)
ウチの学校ではとっくに実習始まっていますが、この2年間ちゃんと勉強してきていたのなら、記録は大変ではないですし、
精神的にはきついですけど体力的にはたいしたことないです。
毎日9時就寝を守っていますし(汗
実習開始の2日間は頑張りますけどね~。

この回答への補足

やっぱり脈ナシですかねぇ‥。多分GWにも声はかからないと思います。相手の子は今、彼氏作る気がないのか、他に好きな人がいるのか‥。悩んでも意味はないですけど諦めムードです‥。相手の子を待ってても意味ないですかね?なんか恋愛相談になってしまってすみません。

補足日時:2006/05/01 15:30
    • good
    • 0

看護学生です。

歳はとってますが(笑)
実習大変ですが、聞いていたほどでもないですよ。
っていうか、ずっと実習や勉強をしているわけでもないですし、
毎週というのなら無理でも、月に一度くらいは会うことには問題ないと思います。
むしろ、実習中よりも国家試験前に誘うのはどうか、って感じですよね。
彼氏ならいいけど・・・っていうか、今この時期に新たに彼氏をつくろうと思うかどうか、ってのが疑問です。
やっぱり彼氏ができると、エネルギーもそっちにも注がれるし、悩み事とかも多くなります。
それが実習や国家試験の妨げになる可能性は大。
仲良くなっても、この時期に告白とかはタブーかもしれません。
彼女が会いたいときに会える状況をつくっておくのがよいのでは?
元々彼氏がいる子たちは、うまくやってますよ。
週に1回くらいは会ってるようです。

この回答への補足

アドバイス有難うございます!!週に1回は会えるかもっとアドバイス頂いたのですが、日曜は僕のバイトで中々、休めないんです‥。そうなると、会うのは難しいです。相手の子の迷惑には絶対になりたくないので、相手の子優先に考えていきます!!あと、もう1つ聞きたい事があるのですが、一昨日ぐらいにメールで『今の時期忙しい?』って聞いたら『実習の事前学習とか研究論文で忙しい』って返事が来ました。『そっかぁ。ご飯でも食べに行けたらなって思ってメールしたんだけど』っと返信したら『ご飯食べたーい!!時間が空いたら連絡するね』っと返事をもらいました。正直、時間が空いたらって来年ぐらいですよね?あと、国家試験って何月ぐらいにやるんですか?

補足日時:2006/04/30 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!