アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学校の部活でラグビーをしています。
ポジションはプッターなのですが、選抜の考査を受ける時はフッカーで受ける事になりました。
そこで質問なのですが、フッカーをやってく上で重要な事を教えてください。
ラインナウトのスローインもどんなボールが要求されるのか、スクラムでのフッキングの足の位置はどうなのかを知りたいです。

A 回答 (1件)

暑苦しいポジションになってしまいましたね・・・



重要な事はスローインの際はまっすぐ入れつつみかたが取りやすいボールをほることですね。基本は相手が準備している間にほるのがベストです。という事は早くボールを確保する事も重要になってきます。

フッキングはまず自分のタイミングでほってもらえるようにサインなどを決めた方がいいですね。足はスクラムの姿勢の時の肩より前に出してはいけないので注意する事ですね。

選抜になれるようがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!