アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか同じ状況で解決できた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います。

最近バッファローの無線LANWHR-G54Sを購入し付属のUSB子機で無線LAN環境を構築しようとしています。しかしながらOSというかノートパソコンがwindows98seだからでしょうか?(でも対応はしています)AOSSの時点でいつもはじかれてしまい、ネットにつなげることが出来ません??

何十回もしていた内、数回はつながる様になったのですがセキュリティーはオープンのままでしか無理でした・・・。

現在はそれすら出来ず、全くつながらない状態となっています。いったい何が悪いのでしょうか??通常ボタン一発で出来るのですが(XPなどは速攻で認識します。)やはり98seが悪いのでしょうか?対応できると書いてあるのに・・・・。

どなたか同じような境遇で解決された方がおられましたら是非ともアドバイスいただけたらと思います。詳細が足りない場合補足させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

機器間距離やアンテナレベルが解らないけど

>AOSSの時点でいつもはじかれてしまい

何度かAOSS設定をしてるけど
AOSSはOSに依存するものではなく、また機器間の認証設定で
一回やればその後必要ないもののはず。

そうするとAOSSの設定が子機・親機のどちらかで保持(書き込み)していないように思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお礼が遅くなりすみませんでした。

サポートに聞いたところ、回答が良く分からない!wということでした。オイ!動作確認の取れていないNECの機種でしたし、アップグレードでSEにしたものなのでそれらが関係しているかもしれない?とのことです。

16bitの時代ももう終わりですね!w

本当にありがとうございました。

現在の環境がこのPCがXpで隣の部屋が98seでして一階がMeです。

同じくバッファロー無線LANです。
カードセットタイプのWLI-CB-54S,WZR-G54/Pです。
最初から特に問題なくネットを構築できていましてトラブルに遭遇した事がありません。
SeよりかMeのほうが設定に時間がかかり、また電源を一旦、OFFにしますとつながらない状態になる時もありましたがタスクバーに出てくるモニターが接続できた事を確認してから確実に現在、つながっております。
この時も取り説を見ながら作業をすれば簡単に出来ました。
    • 0