dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

29日の土曜の朝、起きてから歩くと右足が痛く、前日テニスをしていた為、テニスで痛めたのかも…と思い、そのまま放置しておりました。ところが、だんだん痛くなってきたので、その日夜、湿布をしました。
29日よりは、良くなっているような気がしますが、左に比べると、足の甲から足首にかけて、ちょっと腫れているように見えます…。
湿布しても直らない?
と思ったのですが、良くわかりません。
病院に行こうか考え中なので、参考までにお願いします。
これは、怪我なのでしょうか?
それとも、別の何かでしょうか?
もし似たような経験などされた方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
ちなみに、前述のテニスで、足をくじいた、という記憶はありません…。

A 回答 (1件)

腫れているなら、今日中に整形外科行ったほうが良いかと思います。

明日からまた連休になってしまいますし…。
整形外科に行っても、また湿布を出されるだけかもしれませんが
レントゲンを撮ってもらえば、何もなくても安心するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事を定時で片付けて、遅くまで診察している病院で診てもらいましたら、捻挫ということでした。。。
うーん、ひねった覚えはないのですが、運動中だから気づかなかったんでしょう、と言われました。1~2週間は運動はしない方がいい、と言われてしまいましたが(^^;