プロが教えるわが家の防犯対策術!

カプチーノの
プラスチック製のドアミラーカバーなのですが
色褪せて白っぽくなってしまいました。

ワックスを塗ったり
ブリス(ガラス繊維コーティング剤)を塗ったり
コンパウンドをかけたり
アーマオールまで塗ったのですが
結局改善しません。

塗装しなおすしかないのでしょうか?

目立たなくなればいいと思っているのですが
なにか有効なケミカル製品でもあるのでしょうか?

ご存知のかたは教えてください。

A 回答 (2件)

SOFT99よりナノハード クリスタルコーティングという白化した樹脂の光沢を復活させるケミカルがでています。


雑誌のレポートなどを見ると結構な効果があります。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/078
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構白くなっており、
しかも片方だけ(日当たりの関係かなあ?)なので
アンバランスで
永年心を痛めていたのですが
探して試してみたいと思います!

お礼日時:2006/05/02 21:36

赤は塗料の中で一番弱いんです。

それにスズキの塗装がまた、お粗末というか・・・ミラーだけなら缶で塗ってもそれほど違いは目立たないと思いますがね。
今も売っているのか?ですが「カラーマジック」という色の着いた液体WAX?なるものが有りましたけど。何色か売ってましたし勿論、赤も有りました。顔料入りですから拭き上げても、赤なら赤い色が残ります。まあ仕上がりは気に入るかどうか解かりませんが、あの「濡れたらピンク」になるカンジはマシになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうそう、
濡れたらピンクってのはよくわかります。
しかし濡れなくてもピンクです。
いやーん。

つまり
そこまで退色しているためか
カラーマジックは実は試しましたが
あまり効果はありませんでした。
とほほ。
なんか似たようなので効果があるのはないかなあ?

缶でもいいんですが
ものすごく
不器用なんで十中八九失敗すると思うのです。
とほほほほ。

でも情報、感謝です!

お礼日時:2006/05/03 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!