アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台男で100ちょいくらいです。ドライバーは普通、ロング&ミドルアイアンが好きで2打目は4Iを愛用しています。自分の悩みは鬼門の残り50ヤード以内です。基本的にフルショットはどのクラブでもそれなりに打てるのですが、コントロールショットに天性の才能のなさを自覚しています。
よって寄せに特化したクラブを数本持ちたいと考えています。正直ジガーを喉から手が出るほど欲しいのですがさすがに持てません。よせのお助けクラブ教えてください!

A 回答 (3件)

ありますよ!!マルマンから限定販売されてる所ジョージとたけし考案のT&Tアイアンです。

私も使用してますが素晴らしいの一事です。話題性もありロフトは45度くらいかな?9I程度だったと思います。
ちょっと調べて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てきました!いいですねぇ(^^;
話題性があるので、堂々とつかえるチッパーって感じですね。
買いそうな感じです・・・
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/06 17:54

いつも同じことを書いているのですが



アプローチの距離感を身体で覚える為には
左腕を伸ばした状態を保ちながら(手首から先も一体化して)
右腕も出来ればアドレスの形を保ちながら
左腕は身体の左脇にくっつけたまま
左腰と左肩をシンクロさせて
ふり幅を決め、足と腰の動きでクラブを振るようにすることです
(余計な動作を極力排し、シンプルな動作を身につけることですね)
両腕を伸ばすと、ダフリやトップが極端に減ります
(振りの半径がほぼ固定化されるからですね)

片山晋吾プロのアプローチは実に単純な振りになっていますね
これを真似る事が上達の基本だと思います

一度試して見てください
    • good
    • 0

ゴルフ歴25年です。


グリーン周りからの寄せ用にはチッパーなどが作られていますが、さすがに50ヤードあたりから用では無いのではないかと思います。
アプローチウェッジかサンドウェッジのハーフショットまたはクォーターショットを覚えるしかないのではないでしょうか。
「天性の才能のなさ」と諦めずに練習してほしいですね。
練習場によってはアプローチ練習場を設けているところがあります。
こういうところだと時間制または回数料金で、玉数には関係なく練習できますから、そういうところを探されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が変でした<(__)>(確かに50ヤードは長いですね。)
基本的にフルショットから離れるほど苦手です。ハーフショットまではそこそこ。クオータはヘロヘロ(TT)です。必然的にグリーンまわりに球が集まり、苦手の寄せの確立が高まります・・・ほんと後ろにレイアップして100ヤードで打ちたい気分です。。。
アプローチの出来る練習場は探してみます。(知りませんでした)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!