5.6歳の娘たちの髪の毛を毎朝縛ってあげてますが、ワンパターンになってしまって、もつとかわいく縛ってあげたいのです。
どなたかいろいろな縛り方など乗っているホームページや本などを知りませんか?
もし本を知っている方は、どこから出版されているのか、ほんの名前を教えてください。

A 回答 (2件)

来年から保育士になる短大2年の者です。

昔から夏休み等の長期休暇に何度も保育園にお手伝いにいってました。
そこで、たくさんの女の子を見てきて、
「お母さん、上手だなぁ。」
って思う子がたくさんいました。
でも中には、キツくしばりすぎて、見るからに小さい頃から比べるとおデコが広くなってる子が時々います。
とってもカワイイし、子ども自身も
「いいでしょ~^^」
って言ってくるほどなんですが、ちょっとかわいそうでした。
気を付けてあげてくださいね☆
    • 0

こんにちは。

髪の長さはどれくらいなんでしょうか。
ヘアアレンジでを100近いパターンを載せている
HPがあったので下記のURLを参考にしてください。(朋ちゃんですが…)
娘さんにおしゃれを楽しませてあげてください。

参考URL:http://www.areatomomi.com/workmaririn/hair/hairs …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速開いてみたらたくさんありました。
明日から子供の髪の毛をやるのが楽しみになりそうです。