アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコの友達に手紙を書きたいのですが、住所をどう書けばいいのかわかりません。。
しかも教えてもらった住所が一部文字化けしてました。。

Dr.Mart匤ez Manatou #*** Fraccionamiento. Linda Vista C.P.89107 Tampico, Tamaulipas, Mexico

Tampicoは都市でTamaulipasは州というのはわかりますが、その他の所は封筒にどのように書けばいいのでしょうか??
わかる方よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

補足します。

現地へ住んだのは昔のことで、かつ地方については経験がないので100%自信はありませんが・・・

>Dr.Martinez Manatou #***
通りの名前と建物の番号です。日本の平和町3-1のような書き方です。(米国式なら番号を先に書きます)
>Fraccionamiento Linda Vista
都市郊外の開発団地のことのようです。千里ニュータウン星が丘のような命名法でしょう。
>C.P
codigo postal(郵便コード)の略です。検索してみると間違いなくLindavista(一語になっていました)地区のものでした。
    • 0
この回答へのお礼

全然問題ないです、助かりました。
親切に本当ありがとうございました!!

文字化けしている文字はDr. Martinez だと思われます。

住所はスペースがあれば氏名を加えて3行, スペースがなければ4行に区切ればよいでしょう。2行に書いても問題ありません。タンピーコはメキシコ湾側北部の大きな港町です。

Sr. AAA BBB(男性)Sra.(既婚女性)Srita.(未婚女〉/
Dr.Martinez Manatou #*** /
Fraccionamiento Linda Vista,/ C.P.89107, Tampico,
Tamaulipas, Mexico./
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます。
助かります!

質問なんですが、Dr.Martinez Manatou #***はアパートか何かの名前だと思うのですが、Fraccionamiento Linda Vistaは市町村のようなものなのでしょうか?それとも何丁目何番地(ストリート)のようなものなのでしょうか??
それとC.P.というのはポストコードのことですか??

長くなってすみません。。