プロが教えるわが家の防犯対策術!

Meを現在使用してます。
元々不安定なハードなのですが、最近あまりにも状態が悪化したので総替えをするために以下の事を行いました。

○データ移動させるためにUSBメモリインストール→認識しないためデヴァイスからインストールさせようとすると途中でフリーズ。

○常駐ソフト(ウィルススキャン等)をアンインストール→フリーズ。

○上記が続くと再起動中や起動中に青画面出て、強制終了させないとどうしようもない。

○数日前、ディスプレイをナナオのFlexScanS170に繋げた→起動時から常に青画面ばかりのため、現在は旧ディスプレイを繋げ直している状態。

こんな状態が数日続いてます。
私がしたいことは下記のことだけなのですが、何をしたらよろしいでしょうか?因みにPCについてはあまり詳しくありません。

◆データの移動(レポート、写真、音楽) 
◆ネット契約の常駐ソフトのアンインストール

※火曜日に廃棄しにいくので、明日中にどうにかしたいので、何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HDDを外してセカンダリー認識でデータ移行か、USB接続ケーブルが有りますのでUSBとして認識させデータ移行。

HDD抜きで廃棄でも良いので、HDDは時間を見てリサイクル
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。翌日は調子が良かったのか私のわかる範囲で無事に終了しました!

セーフモードで行ってみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。