一回も披露したことのない豆知識

最近サッカー中継で聞きましたが、CLの決勝を行える会場は、
UEFAが公認したスタジアムに限られるそうですね。
マドリーのホーム、ベルナベウも公認されていないそうですが、
確か18項目くらいをクリアーしていないといけないそうですが、
この項目の詳細が分る方はいらっしゃいますか。
HPの紹介でも結構です。

A 回答 (2件)

http://en.wikipedia.org/wiki/Category:UEFA_5_sta …

英語のサイトですが、こちらが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
なるほど詳しく出ていますね。
ベルナベウも入ってましたね。放送では入ってないと言っていたと思ったんですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 17:03

検索してみたけど、残念ながらどこにも無いですね。


W杯で使われるスタジアムも関連が有るでしょうから、その方面で調べた方が良いと思います。

項目内容はこんな感じでは無いでしょうか?
立ち見席はNGとか、スタジアムのキャパ、火事などの際の非常口&避難経路の確保・・・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も散々探しましたが見つかりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!