dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に初めてバスで行くんですが、新宿の竹下通りで買い物をしたいと思っています。そこで質問なのですか、竹下通りに行くには新宿都庁前or新宿駅西口のどちらで下車すればいいと思いますか?どなたか教えてください。。

A 回答 (9件)

原宿へは新宿西口で降りて、小田急・京王デパート側へ渡って、新宿駅の中央口からJRに乗ります。

山手線渋谷・品川方面12番線ホームから。黄緑色です。

ただ、新宿は朝から開いている店があると思いますが、竹下通りのお店は11時くらいからではないでしょうか?

恐い人に目をつけられないようにするには「むやみにきょろきょろしない」、「あとをついていかない」ことでしょうか?話しかけられても適当にムシすれば大丈夫です。

貴重品はしっかり身につけて、ほかごとに気をとられてうっかりスラれてしまったということもないように。落とし物にも注意です!
ああ、お母さんのような気分になってしまいました。

楽しんで下さいね。
    • 0

No.2です。

それだけ早い時間だと竹下通りには誰もいなくてお店も開いていないです。

竹下口すぐのロッテリアが6:30開店です。
http://ff.gnavi.co.jp/shop/79/4003486.html
    • 0

>原宿に行くには、新宿駅西口か東京駅どちらで降りたほうがいいでしょうか。

近いのは新宿西口から行く方法です。
東京駅で降りるとかえって遠回りになります(中央快速&山手線利用で6駅)。

この回答への補足

ありがとうございます!

• 0

そのバスが新宿駅行きであればそこから山手線(内回り)渋谷・品川方面の電車に乗って2つ先の原宿で降りてください。

原宿で降りたら竹下口(進行方向から見て後よりの階段を利用してください)に出ると正面が竹下通りです。

新宿駅はとても広く最初のうちは迷う可能性もありますが案内看板に従って行けば山手線の12番ホーム(渋谷方面)に行くことができます。

では、お気をつけて。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.58.499&el=139 …

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。原宿でした笑あともうひとついい忘れてたのですが、東京駅で下車する場合もありました!原宿に行くには、新宿駅西口か東京駅どちらで降りたほうがいいでしょうか。。改めて聞いてすいません。あと私は(高校1年生です)友達と初めて東京に行くのですが何か気をつけた方がいいことあったら教えてください。それと、朝方の原宿は怖い人とか結構いますか?バスが朝の6時につくんです。。

• 0

#1の方が仰る通り、竹下通りは新宿ではなくて原宿です。

バスで新宿に到着し、そこから原宿に行きたいのであれば、バスの到着は「新宿駅西口」にしてください。
そのまま新宿駅から山手線で原宿駅に行きます。 新宿駅の次が代々木駅、その次が原宿駅になり、4分ほどの乗車時間です。
原宿駅は二つの改札口があり、「竹下通り口」という改札から出れば、目の前が竹下通りになりますよ。
    • 0

竹下通り?

新宿にそんな名前の通りなんかあったかな?
私が知ってる竹下通りは原宿にあります。
こちらと勘違いしてませんか?
それとも竹下通りではなく、何か別の名前の通りと勘違いしている可能性があります。

ちなみに原宿の竹下通りの場合、新宿駅から山手線に乗って渋谷方面へ向かい2駅目です。
ですから新宿西口で下車するべきでしょう。
    • 0

原宿探検隊です。

新宿から原宿はちょっと歩いて行ける距離ではありません。JRで2駅分です。
新宿都庁前は駅から遠いので、西口で下りてJRに乗って下さい。
JR原宿は出口は分かりやすいです。原宿駅前は表参道で、そっちが流行っていますから、人の流れに乗らないようにして、左手(新宿寄り)の方へ進んで下さい。すると竹下通りになります。

強烈に悪い人(AVスカウト、万引きの濡れ衣を着せる…、ダクション関係者のフリ、)が多いですから気を付けて下さい。
    • 0

竹下通りは新宿ではなく「原宿」になります。

新宿からならJR山手線に乗って2つめの原宿で下車し、進行方向後ろ(新宿寄り)の階段を下りると竹下口があるので、出ると竹下通りはすぐです。
    • 0

竹下通りは、新宿じゃなくて、原宿ですよ。

JR山手線で原宿を下りたら、竹下通り口がありますよ。
    • 0