最新閲覧日:

 主人のことでご相談します。現在20代後半の彼は、21歳頃に当時つきあっていた彼女と初めてSEXをしようとしたそうです。彼は初めてでしたが、彼女は処女ではなかったそうです。そして、彼が原因で結局最後までできなかったそうなのです。その時に彼女に「できないね。」と言われ、その後、できなかったことと童貞だったことを、バイト仲間の(彼と彼女はバイト仲間)他の男友達たちに言いふらされ、男友達からもそのことを面と向かって言われたりしたそうです。その時に受けた心の傷がトラウマとなっているようで、私とつきあって6年になりますが(結婚もしていますが)未だに、最後までSEXしたこともなく、いわゆる未完成婚という状態です。キスもいやがりますし、彼からスキンシップを求めてくることも今ではほとんどありません。
 それでも、私と付き合い始めた頃は、いろいろとHに関して努力してくれました。聞けば、そのころは自分にも勢いがあったし、「自分がHできない」ということを認めたくなかったので頑張っていたのだそうです。しかし、時の流れとともに
どんどんと自信を失い、今では、私が甘えてくっつくだけでも震えるのだそうです。私とくっつくことによって、傷つけられた当時の記憶がフラッシュバックし
”恐怖”でいっぱいになるといいます。
 私自身は、彼とのスキンシップ等がとても好きな方なので、こういう状況から逃げ出したくなることもあります。でも、彼が可哀想で、なんとかして助けてあげたいという思いのほうが強いのです。彼の病気は何なのでしょうか?病院に行くとすれば、どういった所へ行けばいいのでしょうか?それ以外のことでも構いません。
アドバイスをお願いします。
 ちなみに、彼は同性愛者ではありません。また、私と普通にSEXして愛し合いたいという思いもありますし、子どもも欲しがっています。よろしくお願い致します。

 

A 回答 (13件中1~10件)

私もeliさんと殆ど同じ経験者です。

私は結婚して5年が過ぎました。
沢山の病院に通院しまして、大学病院まで行きカイロプラクティックも行きましたけれど専門の先生にさじを投げられるばかりでお見合い結婚だったのでまだ離婚しないのかと仲人もあきれていて主人も私も時間や治療費や心の負担が大きくなり主人は自慰行為も経験ないらしく結婚した時も夜になるのが怖かったみたいです。一度主人が性交渉の時に呼吸困難になりました。昔、風俗に行った経験があると言うのですが信じられません。私は何が原因かわかりませんが、主人は世間ていで結婚したのか?自分でも本当に自分がおかしいとわからずに結婚したのか?私はeliとは違って主人を責めてしまっていて私自身がうつ病になり激太りして生理もなくなってしまって自分の周辺には誰もそのような人はいないので毎日が自分との戦いの日々です。主人は見た目も変わらないけれど私は変わりはててしまってます。両親も辛いし主人の両親も辛いみたいですが私達夫婦はこれでも波長が合うので離婚は考えてないです。もう絶望しています。私自身離婚してもまた他の方と結婚しても悩みは必ず出来ると思いますし、私の母の話では年を取ったらそのような事も拒否するように体が自然とそのようになっていくと言います。私たちはお見合いしてお付き合いしている間は主人が積極的にスキンシップ(性交渉はなし)を凄く取ってきましたけれど結婚が決まった途端にスキンシップもなくなってしまいました。辛い日が続いていますが、この問題で主人の両親などがとてもやさしくしてくれているし、両親同士も性格がよく合うと言ってますし、私も恋愛経験があったのでそれでよかったかなと思います。
    • good
    • 0

 わざわざ回答をしていただいてありがとうございます。

未だに事態は進展していないのですね。心療内科に通ってくれたことは彼にとって一歩進んだと言えますね。
 性欲がないから心配だとのことですが、性欲などは後天的なものだと思うのです。旦那さまの性欲がないのは過去に受けた不幸に伴うものではないでしょうか?女性が怖いというトラウマから強引に性欲を封じ込めてしまったかもしれません。大いにありえると思いますよ。先ほどにも書きましたが、催眠療法をされてみたらどうでしょうか?催眠療法とは過去に受けたトラウマから来るフラッシュバックを起こらなくしてしまう治療法のようです。トラウマが単なる記憶になってしまうことだと思いますね。
このトラウマがトラウマでなくなったときに彼の性欲は復活するかもしれませんよ。すぐに離婚という結論を出さずに、だまされたつもりで催眠療法をしてみてそれでも性欲が全くないのなら性に関する性格の不一致で離婚を視野にいれてもいいのではないですか?
    • good
    • 2

私も同じような経験をしたので気になってしまったので2回目の投稿を致します。

実は私もご主人と同じ経験をしました。現在私は22歳の大学生ですが、つい最近まで童貞でした。当時つき合った彼女とセックスをしましたが、途中で萎えてしまいうまくいきませんでした。彼女はセックスの相性を重要視していたらしく、この失敗で私への思いが冷め、友人にもおもしろおかしく言いふらしました。私も一時トラウマや女性不信にもなりかけましたが、現在つき合っている後輩の子がすごく親身になって私の悩みを聞いてくれたおかげで立ち直ることができ、現在はその子とつき合っており、セックスもうまくいっています。その子がたまたま処女であったことも立ち直るきっかけの一つであったと思います。
私はご主人と同じ経験をしたので嫌と言うほどそのお気持ちは分かります。私の場合は悩みを聞いてくれた子がいたから立ち直れたものの、ご主人にはしばらくいなかったのでしょうね。そしてそのトラウマを長い間持ち続けたのでしょう。そういうトラウマは年月が経つほど根深くなっていくものだと思います。前の回答にも書きましたが、質問者さんが処女でないかぎりお二人だけで解決していくのは難しいと思います。多少の荒療治は必要かもしれません。質問者さんが旦那さんとこれからも一緒にいたいというならば質問者さんの協力も必要です。旦那さんには催眠療法を受けてもらい、質問者さんは処女膜再生手術を受けたらいかがでしょうか?催眠療法と聞くと怪しいものだと思うかもしれませんが、一言で言うと過去に受けたトラウマとそれに伴うフラッシュバックをずらすような処置をするそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 気にかけていただいて、ありがとうございます。結論から申しますと、事態は改善していません。ただ一つ踏み出せたこととしては、彼がつい最近、心療内科の門をくぐってくれたことです。そのこと自体は、私もうれしく、できるだけ前向きに考えていければと思っていますが、この先どうなるかは何とも言えません・・・。
 somebody2003さんの現在の彼女さんと同じように、私も学生時代に彼とつきあっていたころから、悩みを聞き、いろいろ調べもし、親身になってきたつもりです。私も処女だったのですよ。全て受け入れて、好転すると信じて結婚したのです。
 ただ、質問文には書いていませんが、だんだんとはっきりしてきたことは、彼にはほとんど性欲がないということです。私もその事は、かなり長い期間信じられなかったことなのですが、最近ネットなどでアセクシャルという方たちの存在を知りました。性欲というものがもともとない方たちもいらっしゃるのです。もし、主人がそうなのだとしたら・・・私は女性でも普通に性欲がありますから、「大好きな主人に抱いて欲しい」と今でも思っていますから、そう思うこと自体が無意味であり、彼には届かないことなのであり、この結婚自体が、初めから成立しなかったのではないかと思ってしまうのです。離婚するのが、お互いのためなのではないかと・・・。でも、性欲云々に関しては先天的なものか、後天的なもの(トラウマによる)か、まだ分かりません。ホルモンの関係などもあるようです。そのために心療内科で、血液検査もしてきたそうです。
 心療内科に行ってくれたこと自体が、彼としても相当の勇気が必要なことだったのでしょうから、しばらくはその過程を静観したいと思っています。しかし、この先どうなるかは分からないです。私の方にも、限界が近づいています。
 somebody2003さんは、とても幸運だったと思います。どうぞ、今の彼女さんを大切にしてあげて下さいね。心配していただいたので、ついつい余計なことまで書いてしまいました。ありがとうございました。

 

お礼日時:2003/09/01 20:56

未だに締め切られていませんが少しは解決したのでしょうか?今も状況が変わらないようでしたらいっそのこと催眠療法をしてみてはいかがでしょうか?この問題は相当根深いと思いますので、質問者さんとご主人だけでは解決できないように思えます。

    • good
    • 1

質問の日付が一年も前なのに回答すいません。


私も全く同じような状況なので他人事とは思えず、かきこみさせていただきます。私は夫とは紹介で知り合いお見合いのカタチで、とんとんと結婚しました。そこで結婚してから夫のSEXが出来ない事が発覚しました。未完成婚です。
結婚するまででもスキンシップなども何もなかったので
不安はあったのですが、不安が現実になりしばらく落ち込んで受け入れるのに苦労しました。
セックスレスカウンセリングという本をご存知でしょうか?メンタルクリニックの阿部医師が著書の本です。
いろいろな事例が載っていますが、たぶんeliさんのご主人は「性的回避」という種類に属すると思います。
ご主人が納得済みならカウンセリングでじっくり時間をかけて改善する方法を取られたらいいのでは?と思います。
本ではお互い理解する気持ちがあれば、改善できる可能性は大きいというような事はかかれていました。
もう状況が変わっていたらすいません。

私の夫の場合は出会って2年ほどなので、「SEX出来ない自分を認めたくない」という状況で本当の理由もはっきりいわず、言ったとしてもその場逃れの理由でコロコロ内容が変わるのでいってる事が矛盾してきています。
でも、私がくっついていってもキスも嫌がるので今は私もくっついていってません。
夫は昔彼女がいたようですが別れた後、その彼女はすぐ別の人と結婚したみたいです。ひょっとしたら夫もなにかトラウマがあるのかもしれません。

eliさんのご主人は自分を認めていらっしゃるみたい
ですし、eliさんもご主人の事を充分理解されているので時間はかかるとは思いますが、カウンセリングで改善できると思います。

状況が変わっていたらすいませんが、未完成婚は表だって言われていないので自分達だけ?と不安になってしまうと思います。
私は相手を責めたくなる気持ちがあって、やさしく接する事すら難しくなってきていますが、自分の気持ちと戦いながら生活しています。
eliさんはご主人を助けたい気持ちが大きいので大丈夫では?と思い、応援したい気持ちです。
改善の方向に向う事を祈っています。
    • good
    • 0

専門の医師ではないので言いきることは出来ませんが、私の考えをお伝えします。


 ご主人が、21歳の時に受けた屈辱が原点である事は間違いないでしょう。そして、奥様も大きく関与されていると思われます。文面からでは、ご主人の結婚前のことは詳しく書かれていますが、奥様の婚前に関しては不明です。奥様は、婚前に既に経験済みでそれをご主人はご存知のはずです。奥様にすれば遠い過去のことのように思われますが、それを知っているご主人にとってはsexをしようとしたとき、
忘れようとしている過去の苦い思い出をフラッシュバックさせています。経験者の女性であれば、奥様であろうと自分より優位な立場にあると思い、また「バカにされる」と潜在的に体が反応してしまうのでしょう。奥様の前にご主人のようなステキで優しい男性が現れても、一番最初の男性を死ぬまで忘れないのと同じで、ご主人もあの屈辱は忘れる事は出来ないでしょう。
 事実は事実、過去は過去と割り切ることが出来なければ抜け出す事が出来ません。ご主人とは、これには、時間がどうしても必要です。たしかに、ご主人とsex出来ないのは寂しいかも知れませんが、奥様が少し考え方を変えて(気長に待って)一緒の趣味で時間を過ごしたり、買い物に行ったりしたらどうですか。本当に彼のことを思っているのでしたらこだわらない方が彼のプレッシャーもなくなり、いつのまにか「第一子誕生」につながると思います。sexだけ子どもだけが結婚生活でないですから。大好きな相手がいて、相手を思いやり、一緒に過ごすのが結婚生活の
原点ですから。
    • good
    • 0

たぶん、彼は「怯え」があるのだと思います。

ええ、もちろんあなたにではなく、女性のからだそのものにです。

彼はマスターベーションならできるのですか?それなら、「目隠しプレイ」を試してみることをお勧めします。
なぜなら、「相手にいろいろ見られていない」=「観察されていない」と思うことで、かなり「怯え」は解消されるはずです。

一見、強引な方法で、これからもずっと「目隠し」でないとできない人になってしまうのでは?というご心配もあろうかと思いますが、一度成功すればそれが自信になって、どんどんトラウマを克服できるようになると思います。
    • good
    • 1

泌尿器科医でも色々専門の分化はありますが、


「東邦大学大森病院 泌尿器科外来 リプロダクションセンター」では、泌尿器科ではありますが、精神的なことが原因で勃起不全に陥った患者様たちも多くなってきたと聞いたことがあります。
全く無関係の泌尿器科医もいますでしょうが、
それが専門の場合であると無関係であるとも言わない泌尿器科医もいます。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


はじめてのときにちゃんとできないのは当たり前です。
トラウマのちゃんとSEXができればそんなもの吹っ飛んでいきます。
「たはは、そうだよなぁあんときゃはじめただったしなぁ、
俺も純情だったんだよなぁ」なんてね。
ようはハネムーンインポの状態じゃないでしょうか。
綺麗な女性の陰部が想像以上に醜悪に思えてしまい萎えてしまう。
「あの純白のウェディングドレスを着たお姫様のような彼女のが・・」
って感じです。
彼が「自分がHできない」をけすには「Hできた」と言う自信を持たせることしかないんです。嫌でなければして下さい。そしてウソでもいいから
あなたは「できた」の合格点を下げてください。
70%くらいのときでも「今日の貴方は素敵だったわ」と
「イッたフリ」をしてあげて欲しいんです。
確かにウソですよねでもこれって私は許されるウソだと思っています。
一度自信つけば絶対変わると思っています。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/
    • good
    • 1

泌尿器科医です。


勃起不全に関しては『心因性勃起不全』という病名で泌尿器科的には処理されるでしょう。
しかしそれは事の本質ではありません。
ご主人の場合は、以前の経験による『心的外傷症候群(PTSD)』の結果です。性交渉の否定や恐怖心はそれによって起こっているわけですし、気質的な勃起不全も別にあれば違いますが、基本的にはPTSDの解決を図らなければなりません。必要があれば泌尿器科へコンサルトがあるでしょうが、基本は精神科でのカウンセリングがふさわしいと思いますよ。

精神科は専門外ですので一般人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ