アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
テニス経験者が遊び用でバトミントンのラケットを揃える場合、どの様なラケットを選べば良いのでしょうか?
初めは遊びだから安物で良いやと思い数百円の物を購入したのですがガットが一日持ちませんでした。
なので少なくとも張替え出来る物が良いのかな?と思っているのですがヨネックスなど有名メーカーが出している安物のラケットの中には張替え出来ない物などもあるのでしょうか?2本で3000円の物など。
地面を叩いて変形させる可能性が高い初心者も交えて使うと思うのであまり高いラケットは買いたくありません。
それとも安く買える数年前の型遅れの中古で揃えた方が良いでしょうか?
安物は新品でも変形しやすいかな~と勝手に思い込んでいます。

A 回答 (5件)

こんにちは。


数百円の安物のガットがすぐダメになるのは、ビニールのガットだからです。
これを正規の?ガットに変えるだけで持ちはけた違いになりますよ。
フレーム破損のリスクが他界(笑)のですから、これで十分でしょう。
負担はガット代だけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安物のはガットと言うよりも糸って感じですね!

お礼日時:2006/05/09 23:35

またきました。

m(__)m
>1本張り2本張り・・・

あるみたいですよ。
どっちもやった記憶があります。
ちなみに引っ張りすぎてフレーム割った事もあります。
割れなくても、調子に乗って張りすぎるとラケットがまん丸になったりして笑えたものです。(笑)
    • good
    • 0

またきちゃいました。

m(__)m
>お店で・・・あれ??やっぱり私はもう化石人類ですね。(爆)

ガットって自分で貼るものだと思ってました。
>(__)<彡☆ ばんばん!!

千枚通しが二つあれば出来ますから、一度やってみるといいですよ。
そんなに難しくないです。
(テニスのやつだと機械がないと無理ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ソフトテニスをしている時はそれこそ千枚通しと円柱形のゴムを使って手張りで張っていましたが、まだ張れるかな~。
バドミントンのラケットは変形させてしまいそうで怖いです。
ちなみにバドミントンは一本張りとか二本張りってあるのでしょうか?

お礼日時:2006/05/14 01:32

遊びの程度と頻度によりますが、ヨネックスでは1000円台でスチール、2000円台からはアルミフレームの物がありますので、その辺から選択してみてはいかがでしょう。


高価なものに比べたら若干重いかもしれませんが、遊びならまったく問題ないスペックだと思いますし、勿論ガットの張替えも可能です。
但し、ご存知と思いますが、ガットの張替えには安くても2000円から3000円はかかるということをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遊び程度でしか使わないので重いスチールでもいけそうです☆
ガットの張替えは行き付けのお店に頼めばバドミントンだと1000円以下で余ったガットの組み合わせで張ってくれるので大丈夫そうです!

お礼日時:2006/05/09 23:40

安いラケットでも、グリップテープを巻けば、遊びでは使い勝手はいいはずです。

ただ、フレームがウッド(木)ですと、大人の方が遊びで使っても、折れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バドミントンでもウッドラケットてあるのでしょうか?

お礼日時:2006/05/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!