プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラケットが木製から金属製に変わった時代背景から、
ガットも金属ワイヤーを使用してもいいのでは?
ルール違反でしょうか?

最近、ホームセンター等で、結び目に変わる
金属ワイヤーをカシメる冶具もあるので、
テンションロスも少ないと思われます。

ラケットと肘の損傷を気にしない人なら
耐久性抜群で学生運動部に的確と思われますが・・・

A 回答 (2件)

もう10年ほど前のことになりますが、アラミクスという、普通のナイロンガットの芯にハリガネが入っている代物があったと記憶しているので大丈夫なんでは?でもwebで検索してももはやアラミクスは殆どヒットしないので、多分もう売っていないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね
ホームセンターにある
針金に塩ビの被覆が、
付いているのと同じようなものかな?

お礼日時:2005/03/04 09:22

張れるなら、自分たちだけで使うなら関係ないですが、



確か公式には駄目だったと思います。

ガット同士を固定して、でこぼこをつけたりとかも一時問題になり、禁止になったと思います。

私も、ゴムを塗ってみたり、スパゲッティは使ってみたことがあります。バランスも悪くなるし、使い難いです。

肘の損傷は後々一生の問題ですから、気にしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴム塗りの発想は理解できますが
スパゲッティはビックリです。
耐久性なしですよね

お礼日時:2005/02/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!