プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルガリア戦、観てます!
ワールドカップも6月に迫り、代表メンバーの発表ももうすぐですね!
最近、代表戦に鈴木隆行選手が全く出てないんですが…。
個人的に前回のワールドカップでの活躍から大ファンなんですけど、鈴木隆行選手には批判が多いみたいですね。
やっぱり今年のワールドカップに出場する可能性はゼロですかね…?!

A 回答 (5件)

可能性は有っても、現実には無理だと思いますね。

鈴木選手本人は・・・ワールドカップに出場する為に移籍するような選手とは違い、(サッカーを修行の為の精神鍛練と考えている)修行僧のような選手で、本大会を特別視していませんね。

個人的には、所属しているセルビアモンテネグロの強豪レッドスター・ベオグラードでの活躍を期待しています。

質問者さんが『金狼』の大ファンということでしたら、鹿島の2000年(三冠達成のシーズン)のオフィシャルDVDをご覧になるのはどうでしょうか。そこには、大活躍している鈴木選手の姿があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!海外での活躍を期待したいですね!!
DVDもめっちゃ観たいです!!やっぱカッコいいですね!

おはようございます。

僕も0ではないと思いますよ。

でも、かなり期待は薄いと思われます。
久保、巻辺りが2人共怪我をすれば選ばれるかも!?といったところではないでしょうか。

今のところジーコの中では前線で体の張れる選手の3番手か4番手位と考えているのでは?と思います。

ただ、ジーコの場合はスピードのある選手とポストプレーをする選手(実際できているかは置いておいて)の2人を組ませることがほとんどですから、ポストプレーの選手の中での3,4番手では難しいですね。

ただ3,4番手ですからね。FWの中では6,7番手位?かな。まぁそれはわかりませが。 とにかく他の選手に比べたら断然可能性はありますよ。 ただ最初にも書いたように前線の選手が怪我をしたら・・・が前提です。

鈴木はあれで点を量産できるんだったらかなり使い勝手の良い選手に化けるんですけどね。 もちろん点をとるのは難しいですけどね。

かなり期待は薄いというのは確かです。
    • 0

可能性は0ではないですね。

その理由は3つ。
・ジーコのお気に入り
・貢献度が高い(玉田と同じぐらいの得点)
・クロアチアでプレーしている
です。

鈴木選手は、他の選手とは違うタイプの選手なんで、
選ばれる可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジーコ監督のお気に入りだったんですね!(笑)
可能性あるって言ってもらえて、ちょっと安心です!
個人的に、玉田も結構好きなので、鈴木との2トップ…夢です(笑)

鈴木選手は献身的な前線からのDF、前で体を張りFKをもらうというふたつの事に関しては右に出るものがいないのではないでしょうか?

FKの名手を多くかかえる日本代表にとってはありがたい選手のひとりだとは思います。
 しかしながら、これは本来ストライカーとしては評価の対象とはならない点ですよね。一体何をやるかわからない久保や、大事なところで点を決めることを印象付けた大黒に比べインパクトに欠けることはいなめないでしょう。
 ただ、鈴木はジーコの愛弟子でありサプライズはなきにしもあらず。。いや、ちょっと期待薄です。
    • 0
この回答へのお礼

期待薄ですか…;;
一時期、代表戦にはしょっちゅう出てたんですけどね…。。。
寂しいです;;

ゼロだと思います。

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が日本の最高のメンバーだと思います。もしそうだとすれば鈴木はは出場できない可能性が限りなく高いです。2002年のときは1500分近くゴールしていない状態で代表に選ばれましたからなんともいえませんが・・・・
でも鈴木選手が試合に出ると失点率が低くなります。前線から積極的に守るからです。でも個人的には佐藤のほうがいいんですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出場は難しいですね(^_^;)
2002年のときのように、奇跡を信じたいです!!