dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みずほ銀行の口座に入金されたことの確認は
記帳するしか方法がないのでしょうか?
インターネットで確認する方法はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

「みずほダイレクト」というものがあります。


利用には書面による事前申込が必要です。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/direct/index.html
    • good
    • 0

個人の場合は みなさんが書かれているように、みずほダイレクトで可能です。



屋号付き口座や、法人口座の場合は、みずほビジネスWEB(最低、月1050円)の費用がかかります。
無料で行ないたい場合は、テレホンバンキングで、「照会」のみとすると可能です。
テレホンバンキングの照会だと、振込元の銀行や、記帳には書き込まれない10桁(13桁?)以上の長い振込元の名前などの文字でも、確認することが出来ます。
(通帳に書かれている、フリーダイヤルの残高照会の場合は、操作は上記のテレホンバンキングとほとんど同じですが、細かいところはわかりませんので、テレホンバンキングの照会は便利です)
    • good
    • 0

●私も、「みずほダイレクト」の、利用者です。



「みずほダイレクト」を、お申し込みになれば、インターネットでも、お電話でも、確認できますよ。

http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …

入会金や会費なども、かかりませんので、今すぐ、お申し込みを、おすすめします。
    • good
    • 0

インターネットバンキングの申込書を郵送する必要があります。


取り寄せると時間がかかりますのでお近くの支店で申込書を
貰って郵送すると幾分早くなります。

(トップページ)
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/index.html

(申し込み)
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/order.html
    • good
    • 1

ネットバンキングのような契約をしていない限り、


インターネットで確認はできないと思います。

また、電話での照会にも答えてもらえないと思います。(個人情報保護のため)

通帳への記帳が難しいなら、
今回の残高と、前回との残高を思い出して比べて増えていれば入金されている・・という感じで確認するしかないのではと思います。
    • good
    • 0

みずほ銀行のWebページのTop左側に


 インターネットバンキングログインはこちら
ってのがありますよ。
けど事前に登録が必要(だったはず)。
結構前からみずほのインターネットバンキングやっているもんで、
うろ覚えでスミマセン。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!