近々引越しを考えているのですが、渋谷まで30~40分くらいで、中央線、京王線沿線あたりで(その他でも可)緑が豊かで静かでのんびりした感じのところありませんか?山とか見えたりするほうがいいです。どこかいいところ知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

公園、お花を観るのが好きな私のお勧めは


京王線沿線って感じです。

他の方も書かれていますが
調布の神代植物園。

府中もいいですよ。
駅をでると、ケヤキ並木があり
広い歩行者の道があり其の先には
浅間神社があり、(この神社も好きなんです)
ほっとさせてくれます。

府中の南町にある府中の森博物館にある梅林は
とても広くのんびりできます。
今、見頃だそうです。


そして、百草園。

百草園は広さはないですが
普段は無料です。
梅の時期には入園料が要りますが・・・
かなりのんびりとしている町並みです。
それに8月頃~10月駅近く(徒歩10紛位)
で梨を作っているお宅があり
もぎ取りができます。
結構美味しいですよー。

あと、公園で好きなのは
立川(最寄りは青梅線の西立川駅)駅
から徒歩15分の国立昭和記念公園です。

基本的には入館料はかかりますが
かからないスペース部分もあり、そこでも
くつろげると思います。
今年の秋には黄色のコスモスを楽しんできました。
以前は売店しかなく、それもお菓子程度しか売っていないのですが
この間行った時には喫茶店ができていました。

中央線はご存知の通り事故も多いですよね。
あとは、価格が高いです。
駅近辺はごちゃごちゃしている所が全体的に多いですね。

其の点、京王線は事故は少ないですね。
駅近辺もあっさりしています。

ですから、ショッピングを楽しみたい方には
お勧めしませんが・・・
京王線は高尾山口駅行きに乗れば
高尾山にも行けますし。

ごちゃごちゃも恋しくなる私は
使い分けています。
    • good
    • 0

渋谷まで30-40分、緑豊かでのんびりしたところ。


ass0105さんのお求めの条件はこれだけですよね。

家賃が多少高くなってもよろしければ一番のお勧めは
中央線吉祥寺の井の頭公園のそばで捜すのがよろしいでしょう。
でなければ、
中央線西荻窪駅善福寺公園のそば
同武蔵小金井駅小金井公園のそば
 同駅から少し離れますが武蔵野公園か浅間山公園のそば
京王線調布駅からバスですが神代植物公園または深大寺のそば
小田急祖師ヶ谷大蔵駅砧公園のそば
など大規模な公園のそばで捜すのがよろしいかと思います。

はっきり言いまして、渋谷からの時間距離と環境とはトレードオフ(両立できない)の条件ですから、乗降駅だけでなく、さらに上にあげたような所に限定して捜すしかないと思います。
    • good
    • 0

 渋谷の南は川崎横浜方面、そこから西方向、沿線はよくわかりませんが、川崎西部・多摩ニュータウンから相模原北部・八王子多摩南部・立川北西部・埼玉南西部なども1時間以内のところがあると思います。

とくに立川以西は個人的に詳しいので必要に応じてご回答します。30~40分だと、ちょうどある程度の既成市街地なので、環境重視だと1時間とみられるともっと幅がでるものと思います。
 なお、始発電車を利用することにより、毎日指定席で通勤というのも魅力では? また、中央線の通勤特快ノンストップは新宿まで30分以内だったと思います。
    • good
    • 0

緑が豊かで静かでのんびりした・・・あるよん、思い出したよん。


中央線の「国立(くにたち)」。
むかし、あたしがチョコっと調査したことあるの。
中央競馬を受け入れて発展を遂げた「府中」と、拒否してあくまでも
文教地域を貫いた「国立」との比較・・・・。
十年くらい前だから、だいぶ様変わりしてるとは思うけど、有力候補に入れて
ください。
    • good
    • 0

東急東横線の「桜木町」はどうですか?


今人気スポットの「横浜みなとみらい21地区」に当たります。
そちらは海側ですが、反対の丘陵地なら公園の多い静かな住宅街になってますので、緑豊かで心静かな生活が出来るでしょう。
何より海はすぐそばだし、天気の良い日は富士山や丹沢山系も見えます。
住所はというと、「横浜市西区」になりますね。

ただ時間的に少し難があり、桜木町-渋谷間は「乗換案内」で検索すると42分となています。平日の朝だと50分はかかるでしょう。
ご希望より少し長いですね(^^;)。
でも始発駅ですので、ゆっくり座って一本で渋谷まで行けますよ。
ぜひおすすめします。

参考までに横浜市西区役所のホームページをご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷区役所前公共地下駐車場についてです

今度東北地方から、初めて国立代々木競技場に車で行くことになったので近辺の駐車場を探しています。

まず渋谷区役所前公共地下駐車場にしようかと考えています。サイトを見ていたら「最低地上高13cm以上の車両」と書いてありまして、それ以下は駐車不可能なのでしょうか(タイヤ止め等にあたるなど)?ベタベタに下げている車で行くわけではないのですが、純正の車高ではない車で行くので気になりまして・・・。
また精算のシステムは、入庫時に券を取り出庫時にまた機械に入れる感じですか?事前に事務所等で前払いなど行うのでしょうか?それとも一部駐車場で実施されている(?)ナンバーを読み取るだけのシステムとかでしょうか。
実際利用したときがある方、知っている方いましたらお願いします!

また、渋谷区役所前公共地下駐車場以外にも競技場近辺の駐車場ありましたら情報のほど教えてください!

初めての東京&渋谷区役所前公共地下駐車場なので分からないことばかりですが、ご回答・アドバイス宜しくお願いします。
(国立代々木競技場の駐車場は無しでお願いします)

Aベストアンサー

>「最低地上高13cm以上の車両」と書いてありまして、それ以下は駐車不可能なのでしょうか

地下駐車場で入り口がそれなりの斜度のスロープになってるので
車高の低い車だと、スロープから平地面に切り替わるところで擦っちゃうんだと思います。

>渋谷区役所前公共地下駐車場以外にも競技場近辺の駐車場

代々木公園西門付近に公園利用者用のための有料駐車場があります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking039.html

そこが無理なら、代々木公園門駐車場から井の頭通りを少し南下して、
代々木公園交番からNHK放送センターの手前あたりまで、
公園脇にチケット方式の路上パーキングがあったと思います。
http://maps.google.co.jp/maps/mm?source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&ie=UTF8&ll=35.667449,139.692098&spn=0,359.997988&z=19&layer=c&cbll=35.667377,139.692154&panoid=O6l_FIBkXj7YKAqjxRWo1Q&cbp=12,141.4783052620134,,0,0.20000000000000417
http://maps.google.co.jp/maps/mm?source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&ie=UTF8&ll=35.667774,139.692042&spn=0.009013,0.016093&z=16
(地図見てたら、すぐ近くに数台が止められるだけの小さなコインパーキングも発見しました。)
http://maps.google.co.jp/maps/mm?source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.666366,139.693286&panoid=77PfllAXBP6FChm9KORtIg&cbp=12,228.11830526201362,,0,10.640000000000015&ll=35.666425,139.69315&spn=0,359.997988&z=19
ただしこの3箇所は台数が限られてるので、休日のイベント時なんかはすぐに満車になると思います。

>「最低地上高13cm以上の車両」と書いてありまして、それ以下は駐車不可能なのでしょうか

地下駐車場で入り口がそれなりの斜度のスロープになってるので
車高の低い車だと、スロープから平地面に切り替わるところで擦っちゃうんだと思います。

>渋谷区役所前公共地下駐車場以外にも競技場近辺の駐車場

代々木公園西門付近に公園利用者用のための有料駐車場があります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking039.html

そこが無理なら、代々木公園門駐車場から井の頭通りを少し南下し...続きを読む

Q【京王線】井の頭線の沿線で住みやすい街は?

都内限定の質問で失礼します。
仕事の都合で銀座線に乗り換え便利な京王井の頭線の沿線に住みたいと思っています。
井の頭線沿線というと吉祥寺、下北沢近辺は便利で楽しいけれど、人気があるので家賃も高いというイメージなので避けようかと思ってます。各駅停車のみの駅でも構いませんので適度に便利で女性でも安心な治安の良い街はありますか?

Aベストアンサー

吉祥寺在住者です。
三鷹台辺りだと家賃が少し安くなると思います。
あとは吉祥寺からバスに乗って練馬方面か牟礼団地の方かな?
因みに吉祥寺はそこそこ治安は良いですよ!!
南町2丁目の末広通りには数メートル置きに防犯カメラを設置中ですし

Q渋谷区役所前駐車場

渋谷区役所前の代々木競技場の前あたりに区営の駐車場があったと思うのですが時間幾らか分かる方いますか?

Aベストアンサー

下記サイトで詳しく出ているかともいます。
結構割引があるのには驚きました。
次回私も活用したいと思います。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/f_yokoso.htm

Q東京通勤圏で緑豊かな生活環境

緑豊かな自然に恵まれたところに、生涯住み続けられる家を建てたいと思っています。
・地震の心配が少ないところ
・東京駅まで(新幹線等公共機関を使い)2時間程度以内であるところ
を条件とした場合で、どこかお奨めのところはありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
生まれも育ちも群馬県の者です。

高崎市周辺はオススメですよ(^^)
東京駅へ新幹線で一時間ですから、近頃は駅前にマンションがたくさんできています。
一戸建てをご希望なんですよね?
どの程度の自然環境をお求めなんでしょうか?
群馬は高崎市内でも車で20分くらいですごい山奥に入ります(^0^;
例えば観音山など。

山に囲まれた何にもないところに住みたい!
そして、通勤は新幹線!
・・・それなら安中市ガオススメです。
信越新幹線が停車する安中榛名駅周辺です。
ただし、周辺にはなーんにもありません!
地価は格安なはずですが車がない生活は無理ですね(_ _;)
お子さんがいらっしゃるならの通学も大変です。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/annakaharuna.htm

とにかく群馬は良いところですよ♪
温泉はたくさんありますし!
ちなみに、私の周りの年配の方が言うには
群馬の地盤は堅い岩盤があって、地震が少ないんだ!とのこと。
確かに、地震はあっても震度2くらいだし災害も少ないです。
風はつよいですけどねー!!

ただひとつ!
残念なのは海がないこと。
海のある県に住んでいた方は、みーんな海が恋しい!と言います。

さて、参考になったでしょうか?

こんにちは。
生まれも育ちも群馬県の者です。

高崎市周辺はオススメですよ(^^)
東京駅へ新幹線で一時間ですから、近頃は駅前にマンションがたくさんできています。
一戸建てをご希望なんですよね?
どの程度の自然環境をお求めなんでしょうか?
群馬は高崎市内でも車で20分くらいですごい山奥に入ります(^0^;
例えば観音山など。

山に囲まれた何にもないところに住みたい!
そして、通勤は新幹線!
・・・それなら安中市ガオススメです。
信越新幹線が停車する安中榛名駅周辺です。
た...続きを読む

Q渋谷区役所前公共有料駐車場とNHK

お盆休み中に車でNHKへ遊びに行こうと考えています。
そこで、
1)NHKの込み具合は?
2)渋谷区役所前公共有料駐車場の込み具合は?
3)東名→首都高で行く場合、どこのインターで降りるのが最適か?
を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>>1)NHKの込み具合は?
>>2)渋谷区役所前公共有料駐車場の込み具合は?

 お盆は空いていると思います。

>>3)東名→首都高で行く場合、どこのインターで降りるのが最適か?

 東京インターで降りると首都高代がかからないので良いと思います。道も空いているでしょうし。

Q京王線・中央線

現在、引っ越しを考えています。
今住んでいるのは井の頭線沿線なのですが、節約のため今より家賃の安いところに引っ越すつもりです。
現在の家賃は8万ちょっとなのですが、今度は6万円台で何とか抑えられればと考えています。

自分では京王線の仙川やつつじヶ丘あたりまでか、中央線の三鷹くらいまではどうかなと思っています。
職場が下北沢なので利便性を考えてそのような結論に至りました。
(今回は小田急線は外して考えています)

20代・女性の一人暮らしですからやはり安全面も考慮しなくてはいけないので2階以上が希望ですが、私が今考えているエリアで7万円未満の家賃はやはり難しいと思われますか?

出来ましたら中央線・京王線をご利用されている方のご意見を伺いたいです。
この駅はおすすめ、逆におすすめしないよというご意見をぜひ聞かせてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 世田谷区在住ですが 丁度 久我山・三鷹台・仙川・千歳烏山の
中間に住んでいます。 千歳烏山は 駅から少し離れると 日本女子
体育大があるので 女子専用などのアパートが沢山あります。
丁度 三鷹市北野1丁目や世田谷区北烏山7丁目あたりですと 自転車
ならば 10分弱で久我山駅も利用でき 自転車ならば 15分くらい
で吉祥寺駅にも行けて便利ですよ。 もちろん仙川も自転車で15分弱
つきます。 下北沢が職場ならば やはり久我山に出れるのが一番楽だ
と思いますよ。 烏山から乗り換えて通うのと久我山を使うのでは
全然違いました。 もちろん仙川は驚くほどおしゃれになり 予算内で
ぎりぎりアパートもあると思いますよ。 千歳烏山は駅近くだと世田谷
区のせいか少し高めです。 やはり区と市の価格差は結構あります。 

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q京王線井の頭線 池ノ上駅でタクシーをつかまえるには

池ノ上の辺りでタクシーをつかまえるにはどこがおすすめでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

10分も待っていれば、客を降ろした後のタクシーが通ると思いますけどね。
確実なのは、下北方面に4、5分歩いて茶沢通りに出ればすぐつかまります

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q京王線・中央線の変っている人情報を教えて下さい。

直ぐでは有りませんが、転居を考えています。引越し先の沿線情報として車内等含めてどんなことがありますか。どこの沿線でも同じかもしれませんが、こんな傾向の人が多いと言ったことでも結構です。

Aベストアンサー

中央線阿佐ヶ谷駅を最寄駅としているものです。
#1の方にあったように確かに中央線は人身事故が多いですが、便利ですよ。

たぶん、私は中央線を高校の通学の時に3年間使い、最近阿佐ヶ谷にマイホームを得ました。正直言って、中央線はとにかく便利な分不動産の価格はとっても高いです。つまり、ある程度の所得がないとこの沿線には住めないことになります。もちろん、西の方に下がれば違いますが、立川まで下がってもそれなりの金額がしています。なので、やはりそれなりの人が多いですし、気のせいか大手の会社の社章をつけている人をよくみかけます。電車の中でのマナーが低下している昨今してはまだましなようなきがしています。

というのも、京王線がわからないので比較できませんが、先日s部i袋線にちょっと乗ったのですが、全く質が違うと思いました。全体的な人の風格というか・・・マンションを購入したときに不動産やさんが言っていましたが、それぞれの駅によって地価単価を比べたときに、「どうしてこの駅が安いの?」と思ったら、急行が止まらないとかのほかに、公害問題や治安の問題があるケースがあるので、その辺を必ず自分の目で見てくださいと言われて、安いマンションにはそれ相当の所得の人が集まるので、そこは考えて・・・とアドバイスを受けました。

としたときに・・・との結論で中央線を選びました。
京王線は都営新宿線に乗り入れしていますが、基本的に都営は使うことも少ないし、ホームがやたら地下深くでちょっとやだということでやめました。

変な人ですか??そんなにみませんね。とにかく中央線は本数が多いので、嫌な人がいたら降りて次の電車を待っても、すぐ来ますから気にしたことがありません。
また、三鷹から東京方面に向かうのであれば総武線・東西線(中野迄ですが・・・)はすっごくすいていますから、安心ですよ。

ただ、朝のラッシュはすごいです。昼間はデパートの袋をたくさんもっている奥様がたくさんいます。夕方は高校生がたくさんいますが、中央線の学校はそんなにレベルが低い私立はないので、まだ、耐えられます。

レベルの低い学校がある駅はちょっとおすすめできません。なんか夕方ちょっと怖いです。ホームでタバコ吸っていたり、ツバを吐き捨てて歩いていてて、駅が汚いです。

中央線阿佐ヶ谷駅を最寄駅としているものです。
#1の方にあったように確かに中央線は人身事故が多いですが、便利ですよ。

たぶん、私は中央線を高校の通学の時に3年間使い、最近阿佐ヶ谷にマイホームを得ました。正直言って、中央線はとにかく便利な分不動産の価格はとっても高いです。つまり、ある程度の所得がないとこの沿線には住めないことになります。もちろん、西の方に下がれば違いますが、立川まで下がってもそれなりの金額がしています。なので、やはりそれなりの人が多いですし、気のせいか大手...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報