プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今朝からずっとこんな感じです。
たまぁぁになるのでちょっと気になりまして、思い切って書き込みしてみました。
胃が痛いのでそれに関係してると思っています。
味は苦い味です。
3食きちんと食べますし、妊娠の可能性もありません。
飲み物を飲んでみたりしましたが今日はあまり気がまぎれません。
防止策がもしもあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

胃酸が逆流すると口の中が変な味になるそうです。


胃酸の逆流が原因とは断定できませんが、一応防止策が載っている
サイト貼っておきます。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/muneya …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
参考にしてみます。

お礼日時:2006/05/12 11:53

胃の調子がなんとなく変で時々すっぱいような苦いようなものが口の中に広がるのではないでしょうか。


私もこのような経験を何度かしております。
たぶんですが胃酸が上がってきているものと思われます。これが気管に入ると咳き込んで大変な目にあいますので注意しましょう。
私の予防策と言うか対処法と言うかわかりませんが、飲むヨーグルトを食後に飲んでいます。あと牛乳も良いといわれます。胃酸を中和するのでしょうね。一度試してみては如何でしょうか。私自身はこれで防げておりますが、万人にあてはまることでもありませんがね。試してみる価値はあると思いますよ。
胃の調子が悪ければ一度受診してみることをお勧めします。胃炎や十二腸潰瘍があるのかも知れませんから・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牛乳毎日飲んでたんですけどきましたね~(汗)
検査も検討してみます。

お礼日時:2006/05/12 11:56

初めまして ,吉本歯科医院 吉本彰夫です.


お口の中の味に違和感をお感じになる場合、内科的な要素と、歯科的な要素がございます。
たとえば歯周病が進行してまいりますと、口臭やお口の中の味が変わってきたりします。
歯周病菌によるものです。

お薬などを服用されている場合にも、味に違和感を感じるケースも多いようです。

内科そして、歯科で詳しく診断をお受けになられることをおすすめ致します。

歯周病の診断
http://www.8181118.com/news/2016/12/post-410.php


吉本歯科医院
吉本 彰夫
〒761-0113 香川県 高松市 屋島西町1968-9 パワーシティ屋島西側
http://www.8181118.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!