電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在21週目の妊婦です。恥ずかしい話なのですがもともとおなか周りの毛が濃く処理をしていましたが妊婦になりさらに濃くなりました。妊婦だからしょうがないのですが・・・。ある雑誌には脱毛はOKみたいなことが書いてあったのですが脱色はどうでしょうか?妊娠中に脱色したという方いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

昨年8月に出産した新米ママです。

私の場合、妊娠中は腕がツルツルになって、お腹がモサモサになりました。
「守るところに毛が生える」ってことかぁ~と感動しました。
自然の摂理だし、一時的な物だと信じて何もしませんでした。
旦那も「動物やなーー!!」って笑ってました。

今はだんだん戻ってきて、お腹の毛は薄くなり腕の毛が濃くなりました・・・
目立たないお腹の方が良かったかも?!

一時的なことだから割り切るのが一番良さそうですが、どうしても気になってストレスになってしまうのであれば、検診時にでも担当医に相談してみてはいかがですか?
    • 0

私も妊娠中で、お腹の毛がすごいことになってますが、全然気にしてませんよ~。

旦那も「妊婦ってすごいな~。感動だ~。」と、私に気遣ってか言ってくれますし、本当に気にならないみたいですよ。
脱色、脱毛、剃毛、いずれも雑菌が入ったら怖いですし、そのままにしておくのが赤ちゃんのため、しいては自分のためかなと思っています。

というか、単純に妊娠に応じて自分の身体が変化していくことが、嬉しいです(^^)
    • 0

私は妊娠中のパーマやカラーも反対派なのですが、脱色もやはり避けた方がいいと思います。

パーマやカラーは頭皮に液がつかないように行えば吸収される薬剤も少なく、害は非常に少ないと思いますが、脱色剤をお腹の毛だけに塗ることは不可能ですよね?
皮膚から多量の薬剤が吸収されることになり、それは血液を巡って赤ちゃんにも届きます。

私もお腹の毛が気にはなりますが(妊娠中です)、見せるのはせいぜい先生と主人ぐらいですし、生理的なものなので恥ずかしいとは思いません。というか考えないようにしています。
赤ちゃんにとって不要な物は取り入れないに越したことは無いと思います。
    • 0