プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ハローワークに行って、一般事務職の紹介を受けたんですけど仕事内容に「銀行・官庁への外出用務」というのがあったんですけど、簡単に言えばどういう仕事の事をいうんでしょう?明日履歴書と経歴書を送るんですが、今までにもやったことであれば書き加えたいのでお願いします!

A 回答 (2件)

あなたが応募した企業の業種が記載されていないので、

誰もがあまり詳しく答えられないと思いますが・・・

とりあえず想像するに、
銀行は、「一般的な入出金業務」
官庁は、「社会保険や雇用保険の労務手続きをメインにして、
     業種によっては、その特殊な必要書類の提出代行」

だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

補足の時間が遅かったですね・・もうしわけないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
この業種だからといって、特に難しい内容が付け足されることも無いように思いますし、経歴書にも書ける範囲のことはしてきたと思うので付け足してみます☆
ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

銀行に対しては、会社の支払いのための振り込みや、口座への入金確認のための通帳への記帳等でしょう。

官庁への外出は、会社の各種届出の書類を官庁の担当部署に提出したり、逆に書類を受け取りに言ったり、のようなことですね。官庁といっても、社会保険事務所等、いわゆる官庁、役所などの国や都道府県、市町村の官公庁まで含んで考えておいた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!前職でも、そういったことについての仕事も時々していたので、経歴書にも書き込めそうです☆
ありがとうございましたぺこ <(_ _)>