アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、結婚に伴い東京に引越をすることになりました。私は現在愛知県に住んでいて、車がないと不便なので車を運転しています。毎日乗ってます。

今度品川区に引越しをすることになったのですが、駐車場(月極)の値段をみてびっくりしました。
→家賃だけでもびっくりしていたのですが・・。

確かに交通の便は良いし(バスは3分ごとくらいにくるし、駅まで徒歩5分)、車は必要ないとは思うのですが・・。私の友人夫婦も東京で車は必要ないって言っています。

東京にお住まいの方にお伺いしますが、東京では車は必要ありませんか?
私はお金に余裕ができたら、是非東京で車に乗ってみたいと思っているのですが・・。
よろしければ教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

結論から言うと必要ないですよ。

私も学生時代に車が好きで維持してきましたけど私の家の駐車場の相場は二万から三万です。しかし郊外の学校の駐車場代とかきいたら安くてびっくりしました。ここまで物価の違いがあるとは。車でどこか行くにもどこも駐車場代はかかりますし。私は情けないことに車を持つことをステータスだと思ってしまって都会でも買い換えたりしてしまいます。タクシーはどこでもつかまりますし自転車かバイクが便利だとはおもいます。品川だと3万から六万くらいしますよね?でもあなたが車好きなら趣味として持ちたいなら持ってもいいとおもいます。ただ金はどんどんなくなっていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり必要ないんですね!ほんとこの前東京にいったときに、駐車場料金の高さにびっくりしました。
私の住んでいるところなんて、1日700円とかなのに・・。ほんと物価の違いに驚いてます。

お礼日時:2006/05/15 12:20

僕は23区内に住んでいますけど、はっきりいって、いらないと思います。


まず、
・目的地が都内であれば、はっきり言って車の方が時間はかかる
・しかも、駐車する場所がない。あっても、お金が当然かかる
・しかも、無謀な運転が多いし、混むし、道はやたらとわかりづらい。
 (カーナビがあっても間違えたことあります(笑))
・電車や地下鉄網をうまく利用すると、かなりスムーズに移動できる

そんなところ、でしょうか。
お金に余裕ができたら、むしろ他のことに使った方が、
はるかに有意義だと思います。イライラするのにお金をかけることにも
なりかねない気がするけどな…。

車がなくて困るのは、ただ一点、大きな買い物をするとき、くらいです。
でも大抵は宅配便もありますし、それで+数千円かかるのと、
どちらにお金を使うのが自分で納得するか、そこでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん大きな荷物を運ぶときはどうしていたのかな?って思っていたんです。普段だったら車に乗るような荷物とか地下鉄で下げて帰ってくるのかな?って。

でも皆さんのご意見をうかがってレンタカーっていうのもひとつの案かなって思いました。

お礼日時:2006/05/15 12:18

私もいらないと思います。

既に驚かれたと思いますが、異常なまでの月極め駐車場料金(地方出身の友達に教えたら家借りれると言われました)、維持費その他でかなりお金もかかりますしね。
それにJR、私鉄、地下鉄、バスと、さまざまな地域を網羅していますので、これらを使ったほうが便利だし、時間にも確実ですよね。相手を待たせなくてすみます。
確かにお金に余裕が出来たら、手に入れたいアイテムのひとつですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!!駐車場料金にびっくりしました!!
あの料金だったら私の実家の方では家が借りられますよ~それも2Kとかでもあるかも。。
東京は本当に駐車場代金が高くってびっくりしました。

お礼日時:2006/05/15 12:17

私は生まれてからずっと東京に住んでいますが、23区内であれば、余ほど思い荷物を運ぶなどの用件が多くない限りは必要ないと思います。


あくまでクルマは趣味性で持っている方が多いのではないのでしょうか。
6月から駐車禁止の取り締まりも厳しくなるようですし、地下鉄などの電車網が発達していますから、資金に余裕ができるまではクルマはなくてもあまり不便ではないはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
資金に余裕ができてから、こちらに車をもってきたいと思います。当分余裕はできなさそうですが・・。(笑)

お礼日時:2006/05/15 12:16

品川で駅まで徒歩5分なら、いらないと思います。



東京でも23区外の郊外の地域であれば
車があったほうが便利なところもあります。
23区内であれば、仕事で毎日乗るとかでない限り、
所有しないでも問題ないと思います。

必要なときはレンタカーで済ませば良いでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は毎日必要ではないのですが、こちらでいつも乗っているので、なくて大丈夫なのかな?と不安になってしまいました。
でも、レンタカーで済ませた方が安上がりですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!