アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏にNAのムーヴカスタム4AT(平成12年式)で家族旅行を予定しております。
行先はビーナスライン周辺なのですが、1点だけ不安な点がございます。それは、家族4人(大人2人、子供2人)なので、2泊分の荷物も加えるとかなりの重量になると思います。登板能力面で他の方々に迷惑をかけるようなことにならないかという点です。過去にこの車で何度も旅行に出掛けているのですが、今回のような高原(高地)は初めてなので少し心配です。
ビーナスラインをNAの軽自動車で旅行された方がいらっしゃいましたら、登板能力面についてのみで結構ですので教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは

軽でよく行きますよ
ただ、たいがい2人~3人なのですが
登坂で迷惑ですか

ほとんどないと思いますよ

ただ、おととし観光バスで上がったときは
45人乗りでしたがバスがゼイゼイ言っていましたね

ただ、この登り
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …
橋を越えて左折!ここからはきついです気合入れていきましょう(車が)

白樺湖も楽しいですが
車山のロ-プウェイも見ごたえありますし
山本小屋のソフトクリ-ムは食べてくださいね
どこの展望台だか忘れちゃったのですが
手作りバタ-が売っている所があります(う-んごめんなさい)

楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ほとんど問題ないようで安心しました。
教えて頂いた地点、気合入れて行きます!

それから、山本小屋のソフトクリームも食べてみますね。
色々とありがとうございました。楽しんできま~す。(^^♪

えと、ひとつ非常識的書込をします。

ごめんなさい。

常識的にはなんら問題はないでしょう。が、世の中には非常識なのが居ます。
そういうのが不幸にも後ろに来ると、べったり張り付かれるかも知れません。

そういう場合、「バカは抜かさせるが一番」なので、とっとと抜かしてやって下さい。
抜かすには意思表示をするのが良いです。「勝手に抜いてけ」と速度だけ落としても、
意思表示がないと嫌がらせと取られるかも知れません。

地方によるかも知れませんが、
「なるたけ左に寄せて左ウィンカーを上げ、ブレーキランプを点灯する(実際に制動するまでも無し)」
が「抜いてけ」の意思表示になります。たぶん喜んで抜いていくかと思います。「バカが無用にすっ飛んでいく」と哀れんでやって下さい。

また、「無用にがんばらない」というのも。

実は、ワタシはそういうバカのひとりなんですが(スミマセン)、「遅い」車って、どうかするとワザと抜かさないようにしてるのか?と思うときがあります。

遅いのは、大体つづら折りとか上り坂とかだからですよね。が、こちらも死角があるとか一瞬で加速する程ハイパワー車とか言うわけではないので、そうそう抜けません。

で、やっと短いながらも直線に出て、いざ抜かんとすると、それに合わせるかのように加速してくれるのです。それも相当。それでやっぱし抜くに抜けなくなってしまいます。「ワザとか?」と余計に苛つきを加速してしまいます。

もちろん、後ろに張り付いたりしてるんで、そうさせてしまう訳でしょう。自業自得ではあるのですが。車間を開けようと努めはするのですが、気付くと張り付いてしまってます。申し訳ない。

なので、勝手を言ってナンですが、「バカは抜かさせる」戦法の励行をお願いしますです。

「その手のバカ」のひとりとして、「その手のバカ」の立場から書き込んで見ました。不快に思われたならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

全く不快ではありませんのでご安心を。
私も普段はそのバカの一人かも知れません。^^;
なので、普段からその逆の立場に立てば、当たり前のように道を譲っております。(笑)
おっしゃってるように、ピッタリと張り付いても譲ってくれない輩っておりますよね。
譲って先に行かす方が自分にとっても楽だと思うのですが。。。

全然問題ないでしょう。

軽は車重が軽いので、へたなミニバンよりも快適に登っていくと思います。

我が家はH4式のトゥディでビーナスラインを走り回っていました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
4人乗ると地元でもちょっと厳しいかな~って思える山道があったもので。。。。。
安心致しました。楽しんできま~す。(^^♪