プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

似た質問がありましたね、すいません そこまで深く検索しなかったのでみつかりませんでした ただせっかく質問したので少し回答がでるまで待ちたいと思います。

お礼日時:2006/05/14 13:44

>文句いいながら日本にいすわるな!!


帰りたくても帰れないのですよ。正直在日の方は被害者ですよ??日本にいてもこの質問のようないわれ方をして居場所が正直ありません。(ある方ももちろんいらっしゃいますが)祖国に帰っても、悲しいことですが、やはり部外者扱いされてしまい居場所がないんです。よって、必然的に祖国に帰っても生活も社会的にも苦しくなることは目に見えています。日本にいるより仕方がありません。

>今現在も謝罪謝罪謝罪
謝罪・・・してますが、根本的なところでは日本は認めてないと思います。その証拠が靖国参拝です。最近歴史の教科書にもあれは侵略ではなかったみたいな記述がありましたよね??そのようなことも、韓国・中国の方を傷つけ、怒らせているのだと思います。

正直竹島問題は、私も韓国側がどうかと思います。
韓国側がちょっと無理ありすぎだと思います。が、そのような無理も靖国参拝などの(一応)日本側の非をあげて言い訳にされたりしてしまうので、やはり戦前・戦後の問題をきちんと片していまわないと、日本の正当な言い分も聞いてもらえないと思います。

日本はやはり先に非があるので謙虚に!!それが必要なことだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>正直在日の方は被害者ですよ??
>やはり部外者扱いされてしまい居場所がないんです

確かにいきなりつれてこられて嫌なら帰れ!といのはひどかったです、申し訳ないです。しかしやはり日本になじまないつもりならちゃんと朝鮮半島(今だと韓国になってしまいますね)に帰って自分たちの生活をつくるのが筋ではないでしょうかそのための日本の政府の支援ならいくらでも国民は認めるとおもいます、そういったことを積極的にしようとせず日本にいながら文句をいいつづけようというのは怠慢ではないですか??自分たちの国へかえりコミュニティーを再構築するという挑戦をしているようには思えません。

>根本的なところでは日本は認めてないと思います。その証拠が靖国参拝です

根本的なところとはどこまでの行為をしたら本当にあやまったといえるのでしょうか本当に靖国参拝をやめたらピタッと過去についての精算が済み韓国・中国はもう謝罪請求してこないのでしょうか??もしやめても毎年終戦記念に未来永劫謝罪を求められそうです

>戦前・戦後の問題をきちんと片していまわないと

これは私も思います特にこれからは中国も台頭してきてアジア各国も成長しより密なかかわりをもってくるようになるでしょうから今の内から政府は専門の対策をかんがえないといけないと思います

>日本はやはり先に非があるので謙虚に!!

とはどこからどこまでを謙虚にすればよいのでしょうか??外交問題や貿易問題など全てを謙虚に未来永劫しなければならないのでしょうか

お礼日時:2006/05/14 14:01

結局のところ、なんだかんだ言っても、日本に馴染んでしまっているからじゃないでしょうか?



生活や交際の基盤をすでに日本に築いている以上、本国へ帰って、一から築きなおすのは、大変だという気持ちがあるからではないかと思います。

>ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

とのこと、謝罪、謝罪いと騒ぐ事によって、自分たちの無理な主張も日本側に受け入れさせる手段である以上、なにがあっても主張し続けけると思います。
戦後、様々なことをその主張をすることによって、受け入れさせた実績がある以上、決して「謝罪」との主張をやめることは無いと思います。

戦後60年いつまでたっても、同じ主張を求めるのは、例えば、先祖がある人を殺したとして、その子孫まで悪と決め付けている事と他ならないことに気づいて欲しいと思います。

「靖国問題」しかりです。彼らはA級戦犯が合祀されているから~と言いますが、比率的に考えてそれ以外の戦争で亡くなった人々を奉っていることには、決して思いを寄せません。視点の違いかもしれませんが、若くして国のために(その根底的問題は別です。当時選択の自由は無かったのですから)死んだ人を、国として敬い、お参りする行為が何故問題なのか?それについての彼らの答えは「A級戦犯~」です。

全て、自分たちが被害者であるスタンスを決して変えようとはせず、差別があると主張し続け、日本にいる事により、得られる利潤のみを逃さないために、決して本国への帰国はしません。

結局、彼らにとって日本は利用できる国だからだと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>生活や交際の基盤をすでに日本に築いている以上、本国へ帰って、一から築きなおすのは、大変だという気持ちがあるからではないかと思います

やはりそれが私も大きいと思いますがあんなに日本を嫌っているエネルギーがあるのならそれものりこえられるのでは??などと思ってしまいます。

>戦後60年いつまでたっても、同じ主張を求めるのは、例えば、先祖がある人を殺したとして、その子孫まで悪と決め付けている事と他ならないことに気づいて欲しいと思います。


そうです!まさにこのようなことを私もいいたいんです!日本からいうようなことではないと思いますが当時の軍人の人たちは大半が亡くなり今はその孫子の代までになっているのにまだだいだいてきな要求をするとは非常に韓国や中国というのは異常な恨みがましい性根を元々もっている国なのではと思ってしまいます。

>靖国問題

これについては自分がもし侵略された立場だったらやはり参拝はしてほしくないと思うかもしれません・・・ 以前TVで中国のひとがA級は戦犯のシンボルであるといっていたのが思い出されます 分祀とまではいかなくてもやはり公式参拝まではしないほうがいいのではとは思っています

お礼日時:2006/05/14 17:29

まぁ在日韓国人が帰らないのは


1つは朝鮮戦争など大変なときに祖国に帰らなかった在日韓国人は韓国に帰っても差別されるからということがあるらしいです。
もう1つは日本は在日朝鮮人に対し免税措置や多額の生活保護を出してるんで楽に暮らせる状況を捨ててまで帰らない。
帰化しないのも韓国人をやめたくないというのもあるでしょうが、日本人になってしまうとそれらの保障が受けれなくなったりするからという理由も少なからずあると思います。

韓国は日本に対し謝罪というが韓国が他国にした事は謝罪してない
つまり相手には謝らせるが自分は非があろうが謝らない国なんですよ。
その辺はネットで調べるといっぱいわかると思います。
馬鹿なマスコミは日本が悪いと煽るので民間人もず~と悪いと思い続けているのです。

戦争後50年も謝罪し金を払ってる国が日本以外にありますか?
この間まで中国の香港はイギリス領でしたが日本に対しては今でも色々言ってくる中国がイギリスに対してグチャグチャ言っていますか?
イギリスが中国に謝罪しましたか?
普通は戦後保障をする必要はないのです(アメリカも一時的に日本を占領していたが謝罪して無いでしょ?)。
それにも関わらず日本は謝罪と保障をしたもんだからいまだに色々言われているのです。
靖国参拝やめたところで次は竹島とか別なところからいちゃもんつけてくるのがオチです。

この手の回答は反論され荒れそうですが・・・

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>中国がイギリスに対してグチャグチャ言っていますか?

これはありますねなぜちゃんとあやまりもしないイギリスに対しては
なにもせずに日本だけ??というのはあります。

>靖国参拝やめたところで次は竹島とか別なところからいちゃもんつけてくるのがオチです。

本当にこれが一番ありそうで心配ですよね、いくらでも要求してきそうな感じがしてしまいます

お礼日時:2006/05/14 17:38

「在日韓国人」と言っても、日本の学校で教育を受け、日本語を


話し、日本のテレビを見て、日本の歌を歌い、もはや日本人と全
く変わらない生活をしている人がたくさん、います。
「彼ら」と「我ら」に、いったい何の違いがあるのでしょうか?
「我ら」の中に、福島県人だったり、鹿児島県人だったり、とい
った違いがあることと、大きな違いがあるのでしょうか?
日本の方が住みやすかったり、日本の生活に馴染んでいるならば、
「彼ら」が日本に住み続けるのは、ごくごく自然で、当たり前の
ことでしょう。

諸外国に行けば、多民族社会であることが当たり前です。
もはや、ある「一民族」のための「一つの国」、というような考
え方は、現実に合っていない考え方だ、と私は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

日本に馴染んで日本がすきなのであればなぜ韓国籍を固辞するのか、その固辞の姿勢には「ごくごく当たり前」という感情は普通受けないと思いますが? 多民族とありますが彼らは日本人かつ多民族ではなくずーーと他国人として外国に居住しているだけではないのですか??普通どんな国の人でも自分の国には外国人が多く入ってきてよろこぶひとなどいないと思います

お礼日時:2006/05/14 17:44

中国の東北部にぶらさがる形で存在している土地柄や、中国に支配されつづけてきた歴史が生んだ国民性はあるでしょう。



中国の文化や慣習に自らあわせ名前も中国風にしていったとおもったら、日本が入っていった時代の初期、朝鮮北部に在住の中国人と朝鮮人は激しいぶつかり合い続け、日本と併合したあとは創始改名して日本人を名乗り現地の中国人の上に立ったり(韓国台湾とも強制ではなかった事実があるようです)、戦後アメリカ台頭の影響から民主主義がアジアにも根付きはじめると、もう中国から力による支配や冊封から開放されると察し、次第に漢字文化までも捨てハングルが一番と主張するという、力関係の中でうまく泳いで生き延びきた民族性があると感じます。
逆にいうと日本人の謝ってばかりで、もっと歴史的事実を主張する部分を自ら怠っている民族性も不思議なものです。それぞれの土地が生んだいろんな国民性があり、韓国や朝鮮のそれは日本人の理屈や感覚とは相容れません。

彼らのこの性格は、今後もつづくでしょうし、近隣との力関係が変われば態度も変える、そんなものなのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>国民性

やはり国民性というのが大きな要素なのでしょうか

お礼日時:2006/05/14 17:46

勘違いしている人もいるようですが、在日韓国・朝鮮人と韓国系・朝鮮系日本人は違います。

イタリア系アメリカ人と在米イタリア人の違いと同じです。もちろん国籍が欲しくても移民制限のためにそう簡単には取れないという事例は多々ありますし、日本は諸外国に比べて移民制限が厳しい国ですが、在日韓国・朝鮮に関して言えばその制限は殆どありませんので、例えば選挙権が欲しいとか、上級公務員になりたいとかあれば日本国籍を取得すれば良いだけで。

また在日は強制連行されてきた人々の子孫であるという神話は、特にインターネット界では早い内から疑問点が投げかけられて否定されてきており、話題になった嫌韓本の一種の公開質問状とも言える指摘にようやく、その当事者側からも「在日のすべてが強制連行ではない」というところまでトーンダウンしてきています。
「強制連行」の虚構が日本でどう広がったのかを解説した本としてはこちらが有名です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-revi …

実際に強烈なアイデンティティを持ち、日本に反感を持ちながらも住みつづけることを敢えて選択している矛盾の塊のような世代は1世や2世の世代までで、その後の世代になれば、その矛盾を自覚しつつどうにか折り合いをつけようとされています。但し1世や2世もまだまだ現役ですから、3世4世らの世代の人らが帰化する、あるいは思い切って韓国に帰るというような選択をしようとしても気兼ねして中々それを選択できないという事情もあります。
まぁそれ以外の事情は他の方も指摘されているようなものだと思いますが。
    • good
    • 6

現在日本にいる在日韓国朝鮮人は、ほぼ全てが「戦前に朝鮮半島から自らの意思で日本に渡航し、戦後も日本に住み続けることを選択した人」の子孫とされています。

昭和30年ごろに、朝日新聞で下記のように報道されていますが、「戦時徴用の結果として日本に残留している朝鮮人は245人」であったそうです。
http://diarynote.jp/photo/l/20060412/60273_20060 …

では、なぜ多数の韓国朝鮮人(ほとんどが、今の勧告の南部の出身であったそうです)が戦後も日本に住み続けたのかと言うと、

1. そもそも、故郷で食っていけないから日本に渡ってきた。日本で今で言う3K労働をして食っていく方が、故郷で食うや食わずの生活をするより良かったのです。韓国(朝鮮)の人口は、日韓併合後に衛生状態が改善された結果爆発的に増加し、増加した人口を養いきれなくなっていました。

2. 日本に渡り、結婚して子供ができたりして日本に生活基盤がそれなりにできていた。一方、貧しい故郷とは既に縁が切れて、または疎遠になっていた。

3. 独立したものの日本統治時代よりさらに貧しくなった故郷に帰っても住む場所も職もなく、食っていけない。日本人が引揚げ、朝鮮人による非効率運営になった結果、朝鮮戦争の戦火を受けた結果、戦後の韓国は世界最貧国と言われていました。

といった理由があったようです。

その後、在日韓国朝鮮人は、朝鮮学校に行っている人以外は日本人と変わらない生活を送っており、韓国語も全くできない人がほとんどだそうです。こうした人が韓国に帰れるわけがありません。

最近は「国籍だけが韓国・北朝鮮でも、実態としては日本人以外の何者でもない。日本国しか頼れる国がない」ことに気づき、日本に帰化したがる在日が増加していると聞いています。
    • good
    • 6

勿論、日本に居た方が良いのは、自由に「言いたいこと」が言えるし、経済的にも楽な生活が出来るからです。

日本国民は「和をもって尊し」と謙譲の精神を持って、戦後も隣国に配慮し、「謝罪と援助」を繰り返し行ってきました。
しかし、この国の国民は昔から強い方の国にへつらい、条件の良い方に転んで寄生し、生き延びてきた永い歴史のDNAが滲み込んでいるのです。

1952年、韓国が突然日本海に李承晩ラインを引き、竹島を不法占拠し、3,929人の漁民を拉致し、44人の死傷者を出したのもかかわらず、日本は自国の領土や自国民の保護すら行えず、1965年この問題を棚上げして日韓基本条約を締結し、無償金3億ドル、円有償2億ドル、民間借款3億ドルの援助を行ったのです。これは当時韓国が朝鮮半島を代表する唯一の国家であると言ったため、北朝鮮の分や個人補償の分も含まれていました。

この額は当時の韓国の国家予算が3.5億ドルであったことを考えると、破綻寸前の日本が如何に国民の犠牲を持って支払われたかが伺われます。
それなのに、韓国はこの事実を自国民に知らせることなく「日本は謝罪も補償もしていない」と反日教育をし続けてきました。

他方、戦後のドサクサに日本に住み続けた在日韓国(朝鮮)人は、朝鮮は日本と併合していたのであり、戦争はしていないのに「我々は戦勝国民だ、お前達は敗戦国民だ」と言って、日本国内で犯罪の限りを行っています。
http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.h …

その後国力が回復して日本の治安が安定してからも在日韓国(朝鮮)人は、言わば「居候」のようになってしまったのです。
もし、帰化して日本国籍をとれば、現在受けている税減免が受けられなくなるし、年金の掛け金を払わなくて、年金より高額な生活保護が受け取れる特権がなくなります。(生活保護を受けてベンツに乗って朝鮮人参をガンに効くと言って売り歩く人もいた)

そのうえ、日本国民としての諸義務も履行しなければなりません。
そんなことがあるので、なまじ帰化するより特別永住権を持って「居候」をしていた方が、韓国(朝鮮)の国籍を持ったまま日本から甘い汁を吸って生活をすることが出来ます。(つまり、居候は、実家に行けば邪魔者扱いにされるし、厄介になっている家の者になってしまうと住家の義務や責任をとらされるので、ただ飯食いの居候のままが良いのです)

長い目で見てください、やがて3世、4世、5世となって行くと正しい歴史を認識し、世界と日本の現状を理解し、愛する祖国の政策や報道が如何に嘘ばかりかと分かる時が来るでしょう。
何時までたっても日本が悪い、悪いと、「謝罪とお金」を強請ってくるのであれば、悪い国日本を出て、誇りある理想の祖国へお帰りになったら良いと思います。

以前の回答にも、洗脳された方や、反日的な意見もありますが、こう言うことが記入出来るのも、南北朝鮮と違って、「表現の自由」が認められた日本の良いところではないでしょうか。

参考URL:http://current.dot.thebbs.jp/r.exe/1073865412.e40
    • good
    • 31

回答でもアドバイスでもないですが、自分も少し賛同する所があり、


書込したいと、思います。
自分も1回中国系や韓国系は日本から出て冷静になってから来日する必要があると思います。理由はどうであれそうするのが、いいのではないかと思います。こういう話をするとすぐ靖国の話をする人がいますが、よけい話を混乱させるだけではないでしょうか。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています