幼稚園時代「何組」でしたか?

病院で診察してもらったら尿道炎と診断されました。
セックスをした次の日くらいに症状が現れたのでそれが原因かなと考えてます。
そこで質問なのですが

(1)私は性病を移されたのでしょうか?

(2)今他の男性とセックスしたら逆に移してしまうことになりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>(1)私は性病を移されたのでしょうか?

(^_^;)...尿道炎の原因菌は特定されたんでしょうか?原因菌にも色々あり、性感染症であることもありますが、いわゆる「バイ菌」(大腸菌など)であることもよくありますよ。セックスをしなくても、例えばウンチした後に後ろから前に拭いちゃったりでも、女性はバイ菌が膣や尿道に入って炎症を起こすことがあります(男性はお尻と尿道が離れているので、そういうことはないのですがね)。セックスの時だとすると、手が汚れていたり、上記のような原因(後→前)でバイ菌が入ってしまうことがありますね。
もちろん原因菌によってはクラミジアや淋菌などでの尿道炎もありますが、女性の場合には尿道炎よりは膣炎や頚管炎でおりものが多くなったりすると思いますよ。

>(2)今他の男性とセックスしたら逆に移してしまうことになりますか?

大腸菌などの一般的な菌はどこにでもいますし、誰でも持っていておかしくないので「うつる」というのは考えなくていいと思いますし、心配だったら男性は行為後にオシッコしちゃえばまず大丈夫ですが、問題は炎症がある時にセックスすると貴女の方がまた悪化してしまうかも知れません。とりあえず、治るまでは見合わせた方がご自分のためと思います。
クラミジアや淋菌などの性感染症が原因なら当然お相手にも感染しますから、完全に治すまでは禁止です。
    • 4
この回答へのお礼

きちんと互いにシャワーを浴びたのですがそれでもバイ菌が入ることもあるんですね。
参考になりましたありがとうございました。

きっと、男性があなたの性器を触ったり、なめたりするときに、尿道に雑菌が入ったのだと思います。

イコール性病ではないので、性病が気になるなら病院に行って検査してもらってきてくださいね。
セックスしても他の人に移る…という問題のものではないです。
相手の尿道に雑菌が入ってしまうかどうかだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

他人には移らないと聞いて安心しました。
回答ありがとうございました。