アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産1600ccは自動車税を考えると、非常に効率悪く思います。
自動車税的には1500ccか2000ccでクルマを開発した方が良いように思うのですが・・・。
当然他に理由があると思いますが・・・。
すみません。クルマに無知なので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

turukame2005さんこんにちは。


う~ん、そのように見えましたか、そうではなくて1.6リッターという排気量は主にモータースポーツを発端とした排気量分けとの意味があり、
現在に於いては2BOX車やホットハッチと呼ばれる車の人気衰退と共に、生産減少傾向にありますと言いたかったのです。
そうして僅かの排気量増加での税負担より、国内税制に合致した排気量の車に移行している現状だと言いたかったわけです。

だいぶん昔のカローラやサニーがデビューした頃は「隣の車が小さく見えます」なんてキャッチコピーで物議をかもしましたが、そのころのライバル他社より”ちょっと贅沢気分”を味わう意味と、今回の1600ccのクラス分けの意味ははっきり違うと思います。

ブーンの例は、そこまで拘るくらいに排気量区分が存在する世界があると言うことを伝えたかったわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答 感謝します^^

お礼日時:2006/05/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!