アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、カイロプラクティックにはじめて行ってみようと思います。ただ、正直どこへ行ってよいのかまったく分かりません。
よろしければ福岡で腕の良いところをお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も福岡で、カイロ・整体で仕事をしていますが、自分が疲れたときにいく所は、なかなか見つかりません。

その理由はもともとカイロは、アメリカの医学で立派な医療なのですが、日本では法的に認められていないのが現状です。ですから規制がなく参入が自由なので、技術向上が難しいのです。アメリカでドクターの資格を持っていても、日本では、民間療法氏になってしまいます。また、本格カイロは日本人がイメージしているような整体とはちょっと違い、医学的理論思考の元に行なわれるため、物足りなく感じる事もあります。ほぐしたり、ストレッチなどは一切ないです。数分の治療で終了するため、実感はわかないかもしれません。それは、悪い事ではないのですが、
やはり、整体など(整体は、昔カイロが入ってきた当初、その技法を日本風にアレンジしている)の技術者で、事情に精通している人にしてもらうのが一番です。固有名詞は書きませんが、URLを参考にして下さい。問題がありましたら、また質問してください。

参考URL:http://www.yoshitomi-seitai.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!