アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在金なしの18歳です。が、BMWを欲しいと思ってしまい購入を考えています。買うならアプルードカーのE46・323を検討しています。予算としては150万前後を考えています。無理でしょうか?
一般の中古車屋で保障付というのは認定者と同じ保障のことでしょうか?教えてくださいお願いします。
また、回答頂いた時にはちょくちょく質問させていただくのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

時間がかかっても良いならトヨタ系列の中古車センターがお勧めです。

輸入車でも3年保障(消耗品以外すべて)が数万円でつけれます。私も今度BMWミニを買う予定です。

問題はタマ数が圧倒的に少ないこと。全国で3シリーズが今10台というレベルですので希望通りの物が見つかるのはずいぶん先になるかもです。

近くの店があれば探してもらうという手もありますが、18歳現金無しの人だと相手にしてくれない可能性もあります。
根気よく探しながら買ったつもりでお金をためてみてはどうですか?30万円くらいでも頭金がたまれば楽になりますよ。

参考URL:http://gazoo.com/auto/Ucar_top.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアコンの故障やBMWによく言われるパワーウインドゥの故障等も無料なんでしょうか?無料ならかなりお得ですね。

150万は無理でしょう。

実際、私はアプルーブドカーの展示に行きましたが、やはり中古といえど
どの車も高いなぁという感じです。
私の感じだとアプルーブドカーE46で予算250ぐらいは必要だと思います。(実際E46は今でもかなり人気が高い)。
それにアプルーブドカー(以下アプ)はメンテナンスのサービスが付いているだけで、はっきり言って割高な車種が多い。
つまりアプを見る前に地元の中古車ディーラーとの値段比較はすべきですね。あと保証内容とか。
    • 0

No.1です。

>維持費とは具体的にどのようなものですか?

クルマが壊れ(故障し)たら、部品代と工賃が掛かりますが、国産車に比べれば高いですし、BMWは「高級車」ですから…。また、中古車を買うわけですから2年以内に車検の時期がやってきます。その際に20~30万円掛かるでしょうね。

壊れなくても、あなたの家に駐車スペースがなければ、駐車場を借りなくてはいけませんので、その費用が掛かりますし、自動車税が323iの場合、年45,000円掛かります。

さらに、まだ18歳のあなたにとって負担が大きいのは任意保険ですね。全年齢担保になるので、車両保険なしで年約15万円、車両保険(フルカバータイプ)付きで35万円以上になるでしょう。

金なしで維持できます?
    • 0

E36のM3に乗っています。

最近購入したばかりです。
E46についてですが、その予算では諦めるべきか、E36などの古い型の方も見てみるのが良いと思います。
が、どちらにしても、現在金なしの18歳と言うんでしたら、そもそもBMWは諦めるべきだと思います。
その予算では、保証のしっかりついた状態の良いクルマを探すのはとても困難ですし、その場合、今度は、維持費が半端ではありません。BMWの維持はある程度資金力がある人でないと難しいと思います。仮に購入だけは出来たとしても、それを維持できるかはまた別の問題なので。
ただ、基本的に、E46はサービスフリウェーが適用されている可能性がたかいので、エアコンなどを除いて、ものすごく、整備されているクルマが多いのは事実だと思います。ですから、そこまで大きな心配はないとは思いますが。。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
維持費とは具体的にどのようなものですか?

• 0

こんにちは、BMWも含めて輸入車を4台ほど乗り継いだ経験からですが、まず、

>予算としては150万前後を考えています。無理でしょうか?

アプルーブドカーの相場としてはちょっと微妙ですね。車両価格のみでぎりぎりあるかどうかというところでしょう(無理とは言いません)。でも走行距離がかなりいったクルマになる可能性が大だと思います。また税金や保険等諸費用を含めると200万は見ておいた方がいいですよ。はちなみに中古車屋で保証付きというのは、定義が違うと思います。保証内容は買う前によく確認した方がいいですよ。

ここからは余計な話になりますが、現状現金なしで輸入車を買うという行為がちょっと危険かなぁと思えて仕方ありません。輸入車(特に中古車)の場合は、その後の維持費としてかならずある程度現金の余裕を持って買うのが原則だと思います。いくら認定中古車とはいえ、保証期間満了直後に大きな故障が発生する可能性は国産車よりは格段に大きいと申し上げておきます。街を走るBMWを見ると何もなさげに走っているのですが、裏では結構な苦労があるのです。私の過去の経験では、VWで部品代だけで40万円近い見積もりを貰ったことがあります(ABSのポンプの不具合でしたが)。最近の輸入車は実際の故障箇所が小さくてもその周囲の部品を含めてASSY交換が主流ですから、勢い維持費が高くつくことを念頭におかなければなりません。このコーナーで検索すれば分かりますが、中古輸入車購入後1年で購入費用と同じくらいの修理代が発生したという事例も出ているはずです。決してあなたの夢を壊す気は毛頭ないのですが、最悪それくらいのリスクがあるつもりで購入を検討されることをお勧めします。
まだ18歳とお若いようですし、ローンの支払いをしながら維持費にも対応可能かどうか、その辺の予測も購入の際のご判断材料に含めることをお勧めします。

以上、余計なことも書いてしまいましたがご参考まで。
    • 0

店頭に並んでいる車も、多少は値引きができるものがあります。

(長期在庫やモデル入れ替え時等)
 逆にオークション(?)で引っ張ってきても、人気モデルだと店頭在庫と値段があまり変わらないでしょう。
 このあたりは、個々の販売店の事情と買い手の交渉次第ですので、確実な話はできません。ただ、大きな会場で行われる「認定中古車フェア」のような催しの際には、比較的有利な商談ができる事が多いようです。

アプルーブドカーで店舗間のオークションは知りませんが、異なる販売系列同士で融通する事はあるようです。ただし、購入前提でないと運送費が発生しますので、逆に割高になるかもしれません。

ちなみに、アプルーブドカー(認定中古車)は、販売店が保証を付けて販売する制度ですので、一般オークションに出品される事はないでしょう。その場合は、新車時のSFW(サービスフリーウェイ)という保証制度になります。これは引継可能ですが、SFW付きの中古車は年式も新しく、かなり高額になることが多いです。
    • 0

予算がないときの輸入中古車はリスクが高いですよ。

予算で150万円前後との事ですが、諸経費が5~20万円程度は発生します。これを差し引くと、E46は318か320あたりまででしょうか。

アプルーブドカーは品質保証してくれる分、高めの設定となっています。同程度の中古車が一般中古車店に並ぶこともありますので、これをマメに探した方が希望の条件に近づくかもしれません。

なお、一般の中古車店での保障はアプルーブド保障とはまったく別物です。ほとんどの場合でアプルーブドカーより劣る内容になります。

余談ですがBMWを買った後も、国産車と同じく消耗品交換がやってきます。タイヤは同程度の工賃だと思いますが、ブレーキパッドや各種油脂類の交換は割高な工賃になる事が多いです。安く維持したいなら、安く部品を入手できるルートを探して、自分で交換できる知識を身につけることも必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べてみたら、アプルードカーでBMW間でのオークションがあると聞きましたが、そこなら展示車より安く買えませんかね?
また一般のオークションで認定車が出品されることはあるのでしょうか?

現在の相場ですと、認定中古車以外なら150万でギリギリ可能でしょう。

一般中古の場合、販売店の保証はアプルーブドとは違いますので、そこの所をよく考えた方がいいと思います。
また、どちらにしても保証はいつか切れるのですから、その後のメンテナンス費用を捻出出来るかがあなたの場合カギとなるでしょうな。
工賃もパーツも国産車より高額なのは明らかですから。
    • 0

アプルーブドカーのE46で150万円以下はないです。

http://www.ninteicyukosha.com/kensaku.asp
で検索するとE46の最安は188万円(328i)です。

それから一般の中古車の保証は、アプルーブドカーの保証より落ちると思います。
BMWの場合は、
http://www.ninteicyukosha.com/Merit.asp
にありますが、
保証期間:1年間(走行距離無制限)、有償で2年間の「30品目延長保証」も選択可

は、アプルーブドカー(正規ディーラー)じゃないとまず出来ないですね。
    • 0