ジャンク品、特にパソコンプリンタを修理してお使いになっている
方にぜひお伺いしたい事があります。

私はこれまでエプソンのインクジェットプリンタPM2000Cを使ってきましたが、
ずっと専用の詰め換えインクを使ってきたせいか、完全に故障してしまいました。
修理に出せば新品を買えるだけの出費を余儀なくされるようです。

ヘッドクリーニングも相当しつこくやりましたが、まったくだめでした。

現在はすべてのランプが点滅しっぱなしの状態なのですが、
なにか駄目もとのあがきでもいいんです、試してみる価値のある
手だてなどないものでしょうか?

電源を入れればちゃんとヘッドは動きますし、正直見た目で変なのは
ランプがつきっぱなしなのと、印刷がまったくできない事だけなんです。
ド素人ですが、工具は一通り持っています。エアダスターも持ってます。

なにかアイデアありましたらご指導ください、よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

A 回答 (2件)

もう、処分してしまってるかもしれませんが、

もしまだお持ちでしたら、強制的にヘッドをクリーニングする方法はどうでしょうか?
さっき、サーチエンジンで検索しましたら強制的にヘッドをクリーニングする方法を見つけました。
その方法は下のホームページに載ってます。
私はエプソンプリンタを所有したことは無いんですが、
多分、ヘッドの駆動系が汚れてるのでは?と思ったりもします。
最後のあがきで、一度本体を分解して確認され、インターネットでいろいろ検索されてはどうでしょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jtakao/goods/pm750c/p …
    • 0

プリンタの電源を切ってプリンタケーブルをはずした状態で電源を入れても点滅を続けますか?

また、黒とカラー両方のインクカートリッジを電源が入った状態ではずして刺し直しても同じでしょうか?
    • 0