プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど妊娠9ヶ月目に入ります。
私の場合、胎動が激しい方で元気なのはいいのかもしれませんが
最近、ググっと子宮口が押される感覚に襲われます。
出てきそうな感覚というか、何と言えばいいのやら…。
痛くはないんですが違和感がある。って程度です。
これが一日4~5回はあります。
これって普通の症状なのでしょうか?
検診は明後日で先生に聞けばいいのでしょうけど
それまでは気になって仕方ないので、経験者の話が聞ければと思いました。
ちなみに出血など、変わった症状はありません。

A 回答 (3件)

中から子宮口を抑えられている感覚が何回もあると伝えていると「足の長い子かもねー。

狭いから足伸ばしてるのよ。足曲げてるとしんどいからねー」でした。結構みんななってるみたいで普通に2日遅れで15時間苦しんで元気な小さな子供が生まれましたよ。ちなみに、今の子はみーんな足長いので(指も長い!)びっくりしますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそう考えると、蹴られる時にそういう感覚におそわれるかもしれません。
長いといいんですけどね~。

お礼日時:2006/05/16 09:10

こんばんは、2歳4ヶ月と4ヶ月の二人のママです。



二人目の時が、同じ感覚になりました。
「あっ・・・何か出てきそう~」と股を押えた事がありました。
先生に聞くと、「出血などがなければ大丈夫」だと言われましたが、
助産師さんは、「赤ちゃんが下がって来てるかもね~」とのことでした。

先生、助産師さん共に話を聞かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下がってきてるという事もあるかもしれませんね。
そういえば最近お腹が重いな~と感じてきてます。
明日、先生に聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 09:08

私もそうでした。



一日に数度ではなく、常に出そうでした。
お腹も常に張っていました。
でも、診察しても子宮口も開いてないし、まだ下がってきてないし
分泌物の検査もしましたが異常はないし・・・・・
結局何ごともなく産まれたのですが
最後まで先生には「出そうな感じです」って言ってもうまく理解してもらえなかったなぁ・・・・・
当時は同じ妊婦さんに聞いても、そう感じている人はいなかったです。
ここで初めて悩みを共有できる方に出会いました。
感覚の個人差なのでしょうか。

いずれにしても先生には相談してください。
何ごともないといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに出そうな感じって母に聞いても「?」って感じでした。
でも自分だけじゃない事がわかった安心しました。

お礼日時:2006/05/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています