プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23週目です。

毎回の健診ではちゃんと頭位だと言われているんですが、胎動の位置がものすごく低いので心配です。


おへそより上で動いたことは一度もありません。
毎回恥骨辺りです。


一番多いのは、肛門と膣の入り口です。


子宮が下に下がり、膀胱を押し潰していることが分かっていますが、そのせいでしょうか?


逆子でなくても、私のように肛門や膣に胎動を感じた経産婦さんはおられますか?

A 回答 (2件)

うちは足より頭突きすごかったです!


臨月なんてもっともっと痛くて思わず声が出るくらいで、膀胱や恥骨にガンガンきました。

そしたら出てきた子はめちゃ活発な男の子でした(^^;
二人目は胎動ももにょもにょ程度。出てきても基本ダラダラした大人しい男の子です。

胎動弱くて不安になるよりいいかなぁと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。


お腹ではなく、モロにお尻と膣をコンコンされているので、やっぱり子宮が下がり過ぎているんだと思います。


今後お腹が大きくなるにつれて、ますます子宮が下がり過ぎるのでは……と怖いです。

お礼日時:2018/04/14 20:31

うちの子もおへそより上で動きませんでしたね。


したのほうで、手かなこちょこちょしてたり、わたしのお腹にたぶんおしりをもたれかけたり笑
産まれるのも時間かかり
ついには陣痛もなくなり、
必死にふんばって産みました。助産師さんが、このお母さん根性あると言ってました。笑
なんか、産まれてからわかったんですが、ヘソのお、が赤ちゃんの、足に二重にまかさってたとかで?それで時間かかったし、もしかしたら、
お腹にいるとき足の動き感じなかったのはそのせい?
とか思いました。

出産頑張ってね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。


あまりにもお尻の穴付近・膣入り口をコンコンされているので、本当に不安です。


腹帯もしていますが、腹巻きタイプで、あんまり固定されている感じがせず……
(ただの腹巻きという感じです)

腹帯というのはこんな感じが普通なのでしょうか……

お礼日時:2018/04/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています