アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの素人です。
カーナビを家庭用電源で動作させたいのですが、どうやって接続するのでしょうか? カーナビの電源は、ピンプラグみたいなものですし・・・
過去のログを見ると、安定化電源なるものがあるようですが、これにピンプラグみたいなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

安定化電源は、ネジ止めが不要で皮を剥いた配線を指しこむだけの差込み端子式と、ネジ式のターミナル端子に配線を固定する2通りの結線方法しかありませんので、接続するにはプラグの部分を切って皮を剥き、配線を指しこむかネジで固定して接続します。

配線を切らずに少し手を加えるなら、プラグに接続するジャックを無線ショップや電子部品店、オーディオ用品店などで入手して簡単なアダプターを自作して接続するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 イメージがつかめました。
ナビ側のプラグに接続するジャックを買ってきて、そのジャックに接続する線を加工して安定化電源に差し込むんですね。
ありがとうございます。 
さっそく無線ショップに行って、実際の物をみてイメージを膨らませたいと思います。 

昔、ラジカセを買うお金がなくて

車用のステレオを自宅で使っていました。
安物12VのACアダプター120mAで
廃棄前の車載バッテリーを常時充電して
使っていました。
1日中鳴らすのでなければ全然問題ありませんでした。
ちゃんとした安定化電源より安いと思います。
    • 0