プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自宅の近くでダイソーという100円ショップができました

以前は100円ショップというと、スーパーの片隅や、臨時でどこかの会場を借りてやっているのしか見かけませんでした

入ってみると、所狭しに品物が陳列されていて、アイテムの多さに圧倒されました
食品などもあるので100円で、全部たいがいのものが揃うのではないかと思ったほどです

有田焼の焼き魚用の食器を試しに買ってみたのですが、デザインも和風で渋く、なかなか使いごこちもいいと気に入っています

利用されている方で、この商品はお買い得だ、オススメだというのがあれば教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

ハサミ(大きめの)ですね!ウチはよくカニを食べるんですがかたーいカニの足を切る時にもバキバキ切れます(笑)何100円もするハサ

ミはまったく切れなかったのに…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のシーズンお鍋でカニはいいですね

うちは、水炊きが多いのですがカニだと少し手間がかかるので、100円のはさみだと各自一本ずつ買っても安いし便利ですね

かに道楽などちょっといいお店では、食べやすくあらかじめカニをうまくカットしてくれていますが、自宅でもあらかじめ手間をかけてやれば本当はいいんですけどね

ではまた

お礼日時:2002/02/15 03:26

私の住んでいる地域にも以前ダイソーあったんですよ。

入っていたデパートが倒産してしまいなくなってしまってとっても残念・・・と私のことは置いといて。
私のオススメはズバリ!「パズル雑誌」です。100えんだから薄っぺらいけどちょっとした暇つぶしにはもってこいです。しかもちゃんとプレゼント付き。100円で買った雑誌で当選したら嬉しいですよね・・ちなみに私はハズレました・・あと、逆におすすめしないものを・・それは「缶切り」当たり外れがあるのかもしれないけど2個とも1週間で壊れました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントもついているんですねぇ。懸賞サイトもネット上にありますけど、なかなか当たらないですね。
缶きりを買うときはよく気をつけたいと思います。
ではまた

お礼日時:2002/02/18 16:24

ダイソーにあるかどうかはわからないんですが、地元のもうひとつの100円ショップで


たまたま傘を見つけました。ビニール傘はもちろん、重い傘も折りたたみ傘もありました。
ビニール傘はちょっと軽めですが十分使えます。置き傘にいいなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの最寄りの100円ショップでは傘は置いてなかったので、緊急の時など助かりますね
よく疲れているときなど電車に忘れてきたりするので、そんなときでも100円だと後悔も少ない気がします
コンビニでも500円くらいで売ってますね
ちょっとサイズがミニなのが惜しいところですが...

どうもありがとう(^.^)

お礼日時:2002/02/15 03:23

僕のうちにもダイソーがありますが、ホントに種類が多いですね。

で、おすすめは、

○食器類
○コップ類
○その他(思い出せなかったので・・・・無責任だ。)

詳しくは、ダイソーのHP(商品情報もある)があるので、そこへアクセスすればいいと思うんですが。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見てないのですが、食器類やそれとガラス細工や置物などはなかなか洒落ていて、100円にしてはなかなかいいじゃないかと思われるものが多かったです

今まで高く買っていたのかもしれませんねぇ

また、いいもの発掘しますよ
よかったら教えてくださいね

ではまた

お礼日時:2002/02/11 17:17

 ケーキ作りの道具。

バレンタインも近いし!10年位前はパウンドケーキ型も500円くらいしてたと思う。マドレーヌ型も一度に作る数(10個ぐらい)まとめ買いしなくてはなりません。お菓子作りをはじめたころ、道具だけで1万円近く使った気がします。オーブンを持っている小さいお子さんのいるお母さん、母の味は味噌汁や肉じゃがだけではありません。100円ショップでケーキ道具とレシピ(最近書籍が豊富です)を買って親子の楽しいひと時をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はバレンタインデーでしたけど、結局近くのスーパーの品で間にあわせました(^.^)
書籍も料理関係やマナー、ことわざ、旅行などいろいろと揃ってますね
今はいろいろ100円で揃いますけど
昔は、そう考えるとずいぶん高く買っていたものですね

ではまた

お礼日時:2002/02/15 03:30

 やっぱり一番「お買い得」なのは単三電池8本入りのパックでしょう。

普通に買ったらこれの5倍以上はすると思います。

 3Mの、壁にポスターとかを貼ってもあとが残らないテープも、他で買ったら3倍以上はするかな(中身はなぜか同じだった)。

 あとは判子とか、輪ゴムとか、AMラジオ(←意外と入る。FMはダメ)とか、接着剤とか・・・
 
 我が家では電池の殆どを100円ショップに依存してます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池も特に単三は時計とか、子供のゲームなど我が家でも需要が多いので助かりますね
カセットテープとかもちゃんとしたメーカー品もあるので、品質もそんなに問題ないかなと思っています
正月に、今年のカレンダーを買いました
以前はデパートなどで2000~3000円出していたのですが、どうせ捨ててしまうものだし100円で買えるならこれでも充分だなと思いました

会社でも経費節減で、手帳カレンダーの無料配布などから打ち切っているようですし...

ではまた

お礼日時:2002/02/11 17:21

 食器類はいいですね。

この間テレビで100円ショップの皿と高級皿を通行人に当ててもらう番組をしていましたが、半分は間違っていましたよ。結構いいものがありますね。私はピザやグラタン皿は結構良いものが入手出来ました。その他には、プラスチックのケース類は色も良く、種類も多いですね。ドライフラワー、ビニール袋、文具類、なども利用しています。大工道具はカナズチ、ドライバー、ペンチなどは良いですがノコギリとかハサミなどのように切れ味が大切なものはダメですね。食品類もまずやめておいた方が良いです。老眼やサングラスのメガネ類や巻尺なども十分使えます。普通買物をする時に100円ショップの品物で使えるのかを考えるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器なんて、見る人が見れは゛分かるんでしょうけど、なかなか私のような素人には区別がつかないもんです

デパートなどでは5枚セットとかで売ってますけど、一枚ずつ違う柄で集めるほうが食器棚にも彩りができて楽しいかなと思っています

うちも、カナズチを買いました
近くのホームセンターでは1000円しますけど、あまり変らないようなので満足しています

老眼鏡も薬局でよく3000円くらいで並んでいるのと変らないですね
レンズとかがやっぱり違うのかもしれないですけど...
お出かけ用でない普段使いならこれで事足りるなぁーと思いました

ではまた

お礼日時:2002/02/11 17:26

えーと、以前にとても面白い質問が出されていましたので、ご覧下さい。


おすすめできない商品も数多く載っています。
やり取りを読むだけでも笑えますので、ぜひどーぞ!
(不肖、ワタクシも参加しております)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたページをみてみました

人気のある品の一覧表を作成したりとかなり管理人さんが力が入っているなぁ~と感心させられました

gomuahiruさんもおもしろい商品を発掘されたら、また教えてください

ではまた

お礼日時:2002/02/11 03:58

HappyJapanさん、はじめまして。



やはり、同じことを考える人がいるんですね。


過去に同様のオススメの質問がありましたよ(^-^;。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

>同じことを考える人がいるんですね
igmpさんが最初に書かれたんですね
元祖100円ショップファンですね

もう締め切られたようですね
また、それ以降おもしろい商品を発見されたらこちらでも教えてください

ではまた

お礼日時:2002/02/11 00:23

今日百均でヒョウ柄のファーの布がシールになってるシートを買いました☆「え、コレ百円!?」って感じで思わず即買い☆ゼブラ柄もありました。

ケータイやプリクラ帳の表紙に貼ってます。可愛くなってお気に入り☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、100円ショップではないですが、ドラエもんのシールを買いました。そこらじゅうに貼られて、こんど剥がす作業が大変です(-_-;)

ではでは

お礼日時:2002/02/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!