抹茶バーム、シュークリームなど抹茶の菓子にはまってます。おいしい抹茶スイーツ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



表参道の『茶通人』はご存知でしょうか?

http://www.tea-tsu.co.jp/hp/omise/

それから、有名ですからご存知かもしれませんが、『サダハル・アオキ』の抹茶は秀逸です。

京王新宿店のみかもしれませんが、『ロイスダール』の抹茶ロールケーキも¥525というお値段を考えると、かなり優秀です。

http://www.depachika.com/headline/183/index.html

それから『紀の善』の抹茶ババロアもお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g236500/

生チョコなら神戸の『モンロワール』ですね。

http://www.monloire.co.jp/

http://shop.standpower.com/greensweets.html

http://www.itohkyuemon.co.jp/category/pages.php? …

http://www.shokuraku-navi.com/special/greent.htm

http://okiniiri.livedoor.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイスダールは知りませんでした。

お礼日時:2006/05/20 05:02

抹茶のスイーツ、私も好きです!


お取り寄せでは伊藤久右衛門さんのロールケーキ
やどら焼きが美味しかったです。http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha …

あと、抹茶じゃなくて新茶ですが今セブンイレブンで
フェアをやっていて、色々限定商品が出てます。
チロルの新茶チョコしかまだ食べてませんが
お茶味が濃くて美味しかったです。
http://www.sej.co.jp/shohin/shincha0605.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンでパンやラテなどいろいろ試しています!

お礼日時:2006/05/20 05:04

つじりのまっちゃのカステラが大好きです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もつじり好きです!

お礼日時:2006/05/20 05:05

私も抹茶すきです。


これから暑くなると抹茶ソフトも美味しいですよね。
上質な抹茶を使用したスイーツのサイトありました。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/honjien/e-ochamacc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

あなたが知ってるお菓子の中で1番おいしいお菓子は何ですか?

Aベストアンサー

御座候です (関東では今川焼と呼ばれる商品)
洋菓子は上品になりすぎ 少しパンチが足りない気がします
下品になる手前の美味しさが好きです。
ほんと個人的な趣味です
http://www.gozasoro.co.jp/shops/

Qおいしいシュークリームのお店探してます。

シュークリーム好きの父の誕生日にシュークリームをプレゼントしたいのですが、おいしいシュークリームのお店で、通販可能なお店を探しています。
お勧めのお店がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。お父様へのプレゼントなんて
やさしい方なんですね!
参考になるかわかりませんが、私がよく楽天で購入するお店「ロンシャン洋菓子店」を紹介します。
気に入ってもらえますように。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/longcham

Qニコニコ顔のお菓子・スイーツなど、ご存じないでしょうか?

市販品、お取り寄せ可能な商品で、点々の目・ニッコリの口のスマイルの表情が印刷(焼き印?)されたお菓子をご存知でしたら、教えてください。
クッキー、お饅頭、チョコ、サブレ…生菓子でなければ、とりあえずお菓子の種類の限定はありません。
結婚式のプチギフトの一番上に入れて、箱を開けた人がそのお菓子の笑顔を見てくれるようにしたいのです。
画像を添付しますが、この『笑小巻』というお菓子は、表情はとってもかわいらしいのです!が、個包装の袋が透明ではないので、箱を開けた時には顔は見えないのが残念です…。できたら、透明の包装で、ニッコリ顔が見えるものが理想です。
分かりにくい質問ですが、何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのは、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.okashi.tv/cgi-bin/db/okashishopdp-User-10.html

Qデパ地下にあるおいしいスイーツを教えてください。

友人宅に遊びにいくのに持っていく予定です☆

Aベストアンサー

どちらにお住まいかがわかりませんが、私は堂島ロールが、オススメです。

参考URL:http://mon-chouchou.com/index2.html

Q抹茶系のお菓子

抹茶を使ったお菓子もしくはその他の食品で、一般のスーパーマーケットやコンビニで買えるもので、お薦めのものがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

コンビニは今、時期物でいちご系菓子がおおいので難しいですね~★

今買えるのかわからないですが、下記に抹茶の菓子を上げますね!
・たけのこの里
・チョコフレーク抹茶
・本格抹茶(ポテチです)
・こんがりショコラ抹茶ミルク
・小枝抹茶ミルク
・ムースポッキー一番摘み抹茶
・東鳩キャラメルコーン抹茶アイス
・ショコラクッキー エクセレント 抹茶
・ちょこりんこ2 抹茶ミルク
・おしどり ミルクケーキ 抹茶入り
・チロル・まっ茶


人気Q&Aランキング

おすすめ情報