忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

最近、本を買って(付録のDVD)でピラティスを一時間ほどしています。

 そろそろ一週間たちますが、毎日体重測定していても一キロも痩せなくてちょっとリタイア気味です。

 ただ、なんとなく姿勢が良くなってきたのと、
 お腹に力を入れてると、かなり凹むようになってきました。
 それはそれで嬉しいのですが。。

 体重はあまり変化しないと本にも書いてますが、
 もっと効率よく痩せるためのアドバイスをよろしくお願いします。

 (見た目はそれほど太って見えないのですが、
 とにかくお腹がぷよぷよしていてタウンページ一冊くらいあるのです、、/汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピラティスは1週間では減りませんよ。



体脂肪率やサイズは測っていますか?
ピラティスの結果はこちらに反映されます。
定期的に測ればモチベーションも保てると思います。

私もピラティスをやっていますが
体重が2キロしか減らないのにモモのサイズが
7cmも減ってパンツがゆるゆるになりました。

効率良く痩せるには
「セルライトを壊して有酸素運動や発汗(半身浴など)」
が挙げられます。

ただし、ピラティスと組み合わせることは必須です。
有酸素運動では、自分が使う癖の無い筋肉は使わないからです。
また、きれいな筋肉も付きません。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成果を期待しすぎですね~
 一週間じゃ無理ですよね。
 

>体脂肪率やサイズは測っていますか?

体重計が体脂肪の出るものなので、それのみで、
 サイズは測ってませんでした。。
 毎回、計ったら楽しそうですね、、なるほど!
結果が少しでも見えてこないとやけになって飽きっぽい正確なので 今度からはサイズも測ってみますね。
 
>体重が2キロしか減らないのにモモのサイズが
7cmも減ってパンツがゆるゆるになりました

ほんとですかー?
7センチはすごいですね!!
自分も体重はぜんぜん、むしろなんか増えてるのに、Gパンを履くと以前より余裕が出てきたことに今日気づき、これが効果か?なんて思ってます。。

 有酸素運動と組み合わせてトレーニングですね、これからは。
 ちなみに、有酸素運動はジョギングやウォーキングのほかに、自宅でできる有酸素運動は?
半身浴、、くらいでしょうか?

お礼日時:2006/05/17 12:34

>そろそろ一週間たちますが、毎日体重測定していても一キロも痩せなくて



そんなに簡単に変化する事はありませんよ。
痩せるには、走るなどの有酸素運動が必要です。
(それでも効果を実感出来るには、1ヶ月以上必要です)

ピラティスは病後の回復のためのリハビリから始まったものなので、痩せるための運動は入っていません。
主に身体の深部筋肉の筋トレですから、それで痩せる事はありません。
呼吸とトレーニングで身体のバランスを整えて健康を維持する方法の一つです。

重要なのは、正しい姿勢と呼吸、そして継続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラティスはリハビリから始ったものだったのですね~
 知りませんで゛した。。

 おとといから朝、走るようにしていますが、
 15分走っただけで足の裏が筋肉痛で痛くて、、
 今朝は疲れがどっときて、休みました。。

 こんなんじゃいかん!と思うので また明日から早朝ジョギング頑張ろうと思います。

  ピラティス始めたら姿勢が良くなってきて、猫背にならなくなったのと、体重は変わらないのになんだかGパンのウエストにホンの少しの余裕が出てきて嬉しいので 続けてみますね。
 気長にやってみます!

お礼日時:2006/05/17 12:28

文章をお見受けしたところ、結構脂肪が多いようですね。


まず、ピラティスは体幹を鍛えるものなので、一日一時間、しかも一週間程度ではそうそう効果は出ないと思いますよ。
脂肪と筋肉は同じ質量でも筋肉の方が重量が重いです。
なので、脂肪が少し取れて、筋肉がつき始めている段階かもしれません。
今後もおうちでトレーニングを続けていくようでしたら、多少の筋トレも取り入れてはいかがでしょうか。
腹筋とか二の腕とか。
脂肪を燃焼させるのは筋肉ですので、筋肉が無ければがんばっても脂肪は取れません。
ムリに有酸素運動(エアロビ、ウォーキングなど)をしてしまっても筋肉を消費してしまうので、逆効果な場合があります。

苦にならない程度にもう少しがんばってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すぐには結果は出ないでですが、長く続けていけそうなので焦らず頑張ってみようと思ってます。

 筋トレに、腹筋も合わせてみますね。
 
 とても参考になりました!!

お礼日時:2006/05/17 12:24

引き締まった感じが自分でわかるなら、効果があったのでは?


ピラテスは私も試しましたが、ポイントなどに効果はあっても、全身や体重に効果を求めるには他のものも取り入れないと難しいと思いました。
私の場合は、ホットYOGAに通っています。その中でもパワーYOGAでかなり全身運動をします。汗もタップリかきます。半年で、体重は5キロしか痩せてませんが、体はだいぶ軽くなりました。後はやわらかいところ(お腹や腿)などを今度はピラテスや部分を締めるような運動を取り入れ、少しずつ痩せようと思ってます。体をやわらかくして、入浴時に何か運動を取り入れたりするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、ピラティスだけではなかなか痩せないと気付きました。
 少しはお腹が凹むようになり多少なりとも効果が出てる気がしますが、その、ホットYOGAも気になってきました。。
 そんなに汗をかくというのが魅力です~。
 なかなか汗をかかないので、自宅でもトライできるんであればやってみようかと思ってます!

ピラティス+汗をかく運動、、という取り入れ方で頑張ってみますね。
 ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/17 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョギングで体重増加・・

こんにちは!
二ヶ月くらい前からジョギングを始めた所
体重が増えて来てしまいました・・
毎日5キロ走っています。
食生活は前と全く変わってないのですが、
ジョギングで太るなんて事あるのでしょうか?
筋肉が付くと、体重が増えると聞いたのですが、
本当でしょうか?
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も以前、似たような覚えがありますのでお答えします。
その頃内科を受診していたので先生に聞いてみたところ
運動の後に食事をすると吸収がよくなって体重が増加するといわれました。
また、食事が美味しく感じるのでつい量が増えてしまうというのも原因だとか・・・
私の場合、朝ジョギングしてその後朝食を摂っていましたので、食後にジョギングをするようにしました。
ただ、健康的に太ってくるのだから問題はないし、運動量もあなたにはちょうどいい量なのでしょうと言われました。
確かに体が締まってくるので、体重が増加しても太ったという感じはなかったのですが・・・
体がその運動に慣れてくると、体重は減りにくくなるともいいます。
体重を減らしたいのなら、食事制限のほかに運動量を増やすというのも手かもしれませんね。
でも、トレーニングで鍛えた体は新陳代謝がよくなるので、あせらずとも徐々に絞れてくると思います。
長期戦の構えでがんばって続けてくださいね。

Qピラティスのロールアップについて

ピラティスの超初心者です。自宅でDVDを見てやり始めました。定番のポーズであるロールアップをすると、翌日は腰痛になります。
きちんとマットを敷いているし、呼吸にも注意しています。ピラティスで、かえって腰痛になる事もあるのでしょうか?
ちなみに、それ以前は、週に数回腹筋300回をこなしていましたので、筋力が弱いという事はないと思います。

Aベストアンサー

ピラティス始めて1年半です。最近になってやっとピラティスが何ぞやということが解ってきた気がしています。それほど奥が深いということです。

ロールアップで腰が痛いというのは、力を入れるところがずれてると思います。上向きに寝て、呼吸に気をつけても、そのまま内層筋を使わず、外の腰周りの筋肉を反ってるだけになっている可能性があります。

上を向き、お腹をスクープ(えぐる)させて背中と床の間に隙間をなくし(インプリント)そこに力を集中し、他の箇所(特に腰)が力まないように気をつけてください。うまく説明できなくてごめんなさい^_^;

腰痛になるということはまだうまく筋肉のコントロールができていないとおもいます。インナーマッスルを鍛えていくことで、もう少ししたらすんなり上がれるようになると思いますが、最初は脚を曲げたり、無理して上がらなくても、腰痛が起きない程度にほんの少しでもいいから、負荷をいきなり上げる必要はありません。後でいくらでもついてきます。負荷が小さく、小さい動きでも積み重ねることが大切です。

腰痛防止にはエクササイズの後のシェルストレッチ(正座して下を向き、両腕を前にだらーんと伸ばす)を欠かさずに。

最後に腹筋多くこなしていらっしゃったそうですが、普通の筋トレの腹筋(腹直筋:外側の筋肉)とピラティスで鍛える深層筋は全く違います。逆に外側の筋肉が発達している方は取り組むのが難しいそうです。発達していることでその筋肉に頼ろうとするからです。(私は始めた頃腹筋は一切禁止されました)
ピラティスをする時、時折お腹に手をやって、外側の筋肉が堅くなっていないことを確認してください。

ピラティスは奥が深いです。今わからないこともしばらく続けていけば、なんだそんなことだったのかあ、と思えるものです。そして確実に効果は出ます。
どうぞがんばってください。

ピラティス始めて1年半です。最近になってやっとピラティスが何ぞやということが解ってきた気がしています。それほど奥が深いということです。

ロールアップで腰が痛いというのは、力を入れるところがずれてると思います。上向きに寝て、呼吸に気をつけても、そのまま内層筋を使わず、外の腰周りの筋肉を反ってるだけになっている可能性があります。

上を向き、お腹をスクープ(えぐる)させて背中と床の間に隙間をなくし(インプリント)そこに力を集中し、他の箇所(特に腰)が力まないように気をつけて...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q仕事帰りに、20分歩くだけでダイエット効果はある?

22歳男、177センチ、90キロです。
背中とおなかの肉が気になり、体重もかなり多いので
徐々に落としたいと考えています。

仕事帰りに、20分(3駅ぐらい)早歩きで歩こうと思うのですが
これは効果があるのでしょうか?
やはり1時間あるかないとダメでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はジムのスタッフの方から、有酸素運度は始めて20分から体の脂肪が燃え始めるので、
最低20分ちょっとは有酸素運動(ウォーキング)をしてください。
といわれましたよ!(それ以下だと食べた物が消費されるだけ)
出来れば25分とか、ちょっと延ばしたほうがいいかもしれませんね(笑)
あと、ためしてガッテンでかなり前に、早歩きより大またで歩くのがいい!と言ってましたよ!
私もそれを観て意識して普段から大また歩きをしています。無理なく出来てお勧めです。

Q東急田園都市線の通勤ラッシュは日本ワースト1と聞きましたが。

今度転勤でたまプラーザ駅周辺に住み、渋谷まで通勤する事になりました。住環境は悪くなく、街もよかったのでマンションを決めてしまいました。通勤もやく20分(急行)で行けるとのことでしたので。。。しかし、決めた後に、通勤ラッシュはひどいぞ!という脅しとも言われる事を友人・会社同僚から聞き、調べてみるとラッシュ時は195%の乗車率というではありませんか!
実際のラッシュは朝の何時くらいか、どのくらいの状況なのか、教えてください。松下電器はノートパソコンを作る際に耐久性チェックでこの路線でどういう圧力がかかるかどうかを調べたそうです。なんじゃそりゃ!

Aベストアンサー

No3です。

追加。
東急田園都市線の混雑率は「関東私鉄でワースト上位」です。
はっきり言ってJRの方がもっと混んでいる路線が有りますね。
「痴漢」で有名な埼京線とか(混雑が酷いので痴漢が出来るという状況か?)快速電車が15両編成になっている常磐快速線とか・・・。
この辺りは乗車率200%超えている筈。
上を見たらキリないですねえ。

たまプラーザでは急行に乗れないと言うことは「ダイヤが大幅に乱れている」時でもないと無いと思います。(当然ですが、発車直前にホームに着て乗れるとは考えないでね。先発急行の発車直後から次発急行待ちが並んでいますので)その点では鷺沼より遙かにましです。

座席が埋まってしまうのは、5時台後半からでラッシュ時間は7時頃~8時頃でしょうかね?(僕は7時半頃の急行で通勤してます)

帰宅ラッシュの方が酷い(急行の本数が単純に減るので当然と言えば当然か・・・)終電近くはかなり酷いので帰宅が遅くなる場合は要注意。
まじめに渋谷駅でドドド!という乗り込む人の音が聞こえます。
もっとも僕は最近立ったまま寝てますけど(笑)

なお、渋谷発1:00と1:30に深夜急行バス(関東の元祖)がたまプラーザ駅経由で青葉台駅まで走っています。

No3です。

追加。
東急田園都市線の混雑率は「関東私鉄でワースト上位」です。
はっきり言ってJRの方がもっと混んでいる路線が有りますね。
「痴漢」で有名な埼京線とか(混雑が酷いので痴漢が出来るという状況か?)快速電車が15両編成になっている常磐快速線とか・・・。
この辺りは乗車率200%超えている筈。
上を見たらキリないですねえ。

たまプラーザでは急行に乗れないと言うことは「ダイヤが大幅に乱れている」時でもないと無いと思います。(当然ですが、発車直前にホームに着て乗れる...続きを読む

Qピラティス7ヶ月、でもお腹周りが太いまま!

こんにちは。30代女性です。
今年の2月からピラティスを始め、ダイエットに励んでいます。

7ヶ月経ち、友人から「痩せたね~」「スッキリしたね~」と言われ、自分でも二の腕などもだいぶ締まった体になったと思います。
が、お腹周り、太ももの付け根がいまだにプヨプヨです(泣)

ピラティスの内容は、
1.基本的な床運動
2.応用的な床運動
3.立居
4.バランスボールを使う運動

これらを段階的にやってきて、今は1~4全て毎朝45分行っています。

同時に、3ヶ月前から週に2,3回、プールで50分間休憩なしで泳いでいます。

食事の面では、朝はシリアルかパンにマーガリン、ヨーグルト。お昼はパスタ120gと野菜ジュース。晩御飯は、お茶碗2杯だったご飯を1杯に減らし、おかずは豆腐や納豆、魚中心。野菜はトマトやキュウリ、セロリなど。肉類はほとんど食べません。ただ、卵が好きでほぼ毎日1個は食べています。

なぜ下腹や太ももだけが太いままなのでしょうか?
しかも、膝から20cm上は細く見え、足の間に隙間がありますが、付け根がビッチリで、バーバパパのようです。
運動の仕方、食事に問題があるのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします!

こんにちは。30代女性です。
今年の2月からピラティスを始め、ダイエットに励んでいます。

7ヶ月経ち、友人から「痩せたね~」「スッキリしたね~」と言われ、自分でも二の腕などもだいぶ締まった体になったと思います。
が、お腹周り、太ももの付け根がいまだにプヨプヨです(泣)

ピラティスの内容は、
1.基本的な床運動
2.応用的な床運動
3.立居
4.バランスボールを使う運動

これらを段階的にやってきて、今は1~4全て毎朝45分行っています。

同時に、3ヶ月前から週に2,...続きを読む

Aベストアンサー

 正確な回答はできませんが、太るときはまず内臓脂肪が増え、それについで皮下脂肪が増えます。そして皮下脂肪も付きやすい部分があります。下腹です。お腹の周りが太いのは内臓脂肪と、この皮下脂肪の二重苦になっています。女性では、太ももも皮下脂肪は付きやすいのかも知れません(ANo.1の回答も参照ください)。
 一方、ダイエット(食事療法)と有酸素運動で脂肪を燃焼させると、内臓脂肪から取れはじめ、次に皮下脂肪に行くようです。燃焼する皮下脂肪は体全体に亘り、腕や顔の皮下脂肪も少しずつ取れていきますが、どうしても取れにくい部分があるようです。その代表的なのが下腹です。最後まで残るのが下腹の脂肪なのです。人間は、飢餓の状態になったときに備えて、本能的にここに脂肪を確保する体になっているのではないか、と思います。
 私自身(オジサンです)も12~14キロ減量し、スマートで理想的な体型になりましたが、下腹の脂肪は(かなり減ってはいますが)しつこく残っています。女性の場合は、太ももの脂肪も取れにくいかも知れません。努力を続けるしかないと思いますよ。

Q排卵日て何日続くんですか?

今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。
でも、昨日も一昨日も今日ほどではないですが粘着性のあるオリモノが出ましたので “3日間くらい続くものなのかなぁ?”って思いました。

最終月経は8月13日~8月18日でした。

8月13日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?8月18日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?どちらでしょうか??

分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>排卵日て何日続くんですか?

排卵日は1日だけです。
しかも排卵するのは排卵日の中で一瞬のことですよ。
排卵してしまってから、卵子が受精可能なのは6~12時間程度です。
長くても24時間だと思ってください。


>今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。

出血があったからと言って、その時に排卵しているとは限りません。
もちろんその時に排卵した可能性もあります。

排卵出血が有ったときの前後3日間以内に排卵が起きた(起こる)という目安にしてみるといいかもしれませんね。


>昨日も一昨日も今日ほどではないですが粘着性のあるオリモノが出ました

「昨日と一昨日が粘着性のあるおりものが出ていて、今日もまだ昨日ほどではないけどおりものが出ている。 今日、排卵出血があった。」という状況から考察すると、今日が排卵日だった可能性が高いかと思われます。
妊娠したいのであれば、一昨日の夜から今夜にかけて仲良しがあれば妊娠の可能性があると思います。


>“3日間くらい続くものなのかなぁ?”って思いました。

排卵は一瞬ですが、排卵期(排卵前、排卵日、排卵後)は3~5日間ありますよ。
排卵期はおりものがよく伸びるようになったり、排卵出血があったりすることもあります。


>8月13日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?
>8月18日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?

排卵日は生理が終わった日から数えるのではなく、生理が始まった日から数えます。
(本当のことを言うと、生理が始まった日から遡って数えるものです)

生理周期が28日間の人は、生理開始から2週間後に排卵があると一般的に言われています。
しかし生理周期は誰もが28日とは限りません。
28日より短ければ排卵日も2週間より前になりますし、28日より長ければ排卵日も2週間より後になります。
生理が始まってから排卵日まで(低温期といいます)は、個人差があって平均的に14日間ですが、10日の人もいれば30日以上の人もいます。
ところが排卵が終わってから生理が来る前日まで(高温期といいます)は、個人差なく14±2日間です。

そこらへんを計算して、まぁ簡単に考えれば、質問者様の生理周期が28日間であれば、排卵日は8/13から考えて2週間後ぐらいと思ってください。
生理周期が35日間であれば、排卵日は8/13から考えて3週間後ぐらいと思ってください。

>排卵日て何日続くんですか?

排卵日は1日だけです。
しかも排卵するのは排卵日の中で一瞬のことですよ。
排卵してしまってから、卵子が受精可能なのは6~12時間程度です。
長くても24時間だと思ってください。


>今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。

出血があったからと言って、その時に排卵しているとは限りません。
もちろんその時に排卵した可能性もあります。

排卵出血が有ったときの前後3日間以内に排卵が起きた(起こる)という目安にしてみるといいかも...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qダイエット 皮が余らないようにするには…

太っているといざ痩せた時、皮が余ると聞いたのですが…。これって元に戻る方法ってあるんですかね?

今回は、ダイエットで質問します。

3桁(135以下)の172cmなんですけど…。
今、病気予防と将来のために痩せようと試してるのですが…。
1つだけ不安があります。
それは、太ってた時のお腹の皮と胸の皮が余って垂れてしまうことが気掛かりです。
痩せていくうちに元に戻る力ってあるんでしょうか?
それとも、皮が余って垂れてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

2年間で20キロほど痩せた経験があります。
はじめのうちは大丈夫でしたが、
20キロくらい痩せた時点で、
太ももとか、胸の下の皮の表面が余ったような感じになりました。
お風呂に入った時にブラシでゴシゴシこすって余った皮を取りました。
その後は綺麗な状態に戻りました。
急激に痩せた場合、皮は余り、元には戻りません。


人気Q&Aランキング