プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップしたデーターを読もうとしても再生出来ない
 UDFのマークが出てしまってその先に進めない。
以前同じ事が起きたが 直したこともあった。
しかし その方法が記録してないので 困った

A 回答 (6件)

そのエラーだともしかして違うOS用をインストールしようとしたのでは?

OSをご確認下さい。

この回答への補足

早速の指導 アリガトウ
私が 使用している OSはwindows XPです
インストール対象の OSは wIN 95 /WIN NT版です
教えて頂いた UDF Reader 5.1.1.213でダビングは 95/NTです
何所が違うかな? ヨロシク

• 0

XPはHEですか?Proですか?

アカウントに管理者権限を設定するには。
スタートボタン→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント→
アカウントを変更する→変更するアカウントを選びます→アカウントの種類を変更する→
コンピュータの管理者の順に選択します。

ここで今のログオンアカウントの権限も確認できます。

>Easy Media Creator 7 FAQを見ていたら
>他社製のレコーデイングソフトがインストールされている場合は、削除せよ。
これは無視していいです。
UDF ReaderだけですからASPIは関係ないですから。
レコーディング(ライティング=書き込み)ソフトは複数だとASPIドライバがコンクリフトして動作しない場合があります。

この回答への補足

XPはHEです。
今まで 教えてもらった事 もう 1度繰り返します。
もう少しお付き合いください。ヨロシク

• 0

>しかし ユーザーアカウントが NETPassportに

>設定されている。
ほへ?それってメールアカウントでは?

PCを起動時にログオンするユーザー名のほうです、問題点は。
以下の手順はWin2000の例です。XPだと若干ちがうかも。
適宜読み替えてください。

スタートボタン→設定→コントロールパネル→ユーザーとパスワード→追加ボタン→ぶっちゃけ作業だけのアカウントなので1とか適当にユーザー名を、管理者(adminグループ)権限を忘れずに

で現在のユーザーからはログオフ→その「1」とかいうユーザー名でログオン
後は#4の手順でどうぞ。

この回答への補足

やり方の違っているのか。出来ない。
ROXIOのサポートホームで
Easy Media Creator 7 FAQを見ていたら
他社製のレコーデイングソフトがインストールされている場合は、
削除せよ。
とあるがこれかな? しかしドレがレコードソフトか判らない
あきらめる!最後に管理者の(ADMINグループ)権限を設定する
方法を教えてください。 ヨロシク!

• 0

エラーコードが変わったようですね。

今度はおそらくログオンしているユーザー名が関係したエラーだと思います。
確認させてください。
管理者(admin)権限でログオンしてインストールを行いましたか?制限ユーザーで、ではないですか?
制限ユーザーで実行したならば、管理者ユーザーでログオンし直して再度実行してみてください。

管理者権限ならばそのユーザー名は半角英数ですか?
もし半角カナや全角文字のユーザー名でインストールを行っていたならば、別途インストール用に半角英数のユーザー名を管理者権限で作成し、そのユーザー名でログオンしなおして再度実行してみてください。

adaptec(現roxio)は昔からインストーラの一時ファイル作成パス関係でこけることが多いので、これで出来るかな?

この回答への補足

ユーザー名を半角英数に変更した。
しかし ユーザーアカウントが NETPassportに
設定されている。これが原因かな?
しかしこの変更の仕方がわからない。ヨロシク

• 0

あーそれ違います、その下の(2)のやつです。

>(2)Windows 98、98SE、ME、2000、XP をご利用の場合。
>a)以下のファイルをダウンロードします。
>Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロー>ド (540KB)
>b)ダウンロードが完了したら、
>udfread_v5.1.1.213_inst.exe ファイルをダブルクリ>ックして Roxio UDF リーダーをインストールします。 >この時、ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパ>スに日本語を含まないフォルダ内に保存してからインス>ト ールを実行してください。
>c)Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュ>ータを再起動します。
>d)次に以下のファイルをダウンロードします。
>Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード >(347KB)
>  ※このファイルはアップデートファイルです。この>ファイルを実行する前に必ず「Roxio DirectCD UDF >Reader 5.1.1.213」をインストールしてください。
>e)ダウンロードが完了したら、
>updateudfreader_7.exe ファイルをダブルクリックし
>て Roxio UDF リーダーをアップデートします。この時も>ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本>語を含まないフォルダ内に保存してからアップデータを>実行してください。
>f)Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュ>ータを再起動します。

もう一度よく読んでから実行してください。
(2)のファイルをダウンロード
日本語を含まないフォルダ内で実行→インストール
PCを再起動
d)のアップデートファイルをダウンロード
日本語を含まないフォルダ内で実行→インストール
PCを再起動

以上です。

この回答への補足

(2)のフアイルは 95/NT用ですか?
インストールできない 
エラーコードは 816-2-04B3-00000002 に変わりました
出来ないのはどうしてかな? ヨロシク

• 0
この回答へのお礼

Sonic UDF Reader で解決方法を見つけました  アリガトウ

パケットライトで書き込んだのでしょうか?

UDFドライバがこけたかな。
書き込みに使ったUDFライタと同じものでないと読み込みの保証はありませんが、とりあえずこれでも。
http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf5112 …

この回答への補足

アリガトウ バケットライトは??
ダウンロードしてからのインストールが出来ない
エラーコード 815-2-0173-FFFFFFF8 です
宜しく!

• 0