コンパックのプレサリオ3200シリーズ3TO216を使ってます。システムリソースの空が立ち上げ時で60%ぐらいなのですが80%くらいまで上げたほうが良いといわれました 必要でしょうか またその方法は?

A 回答 (1件)

kosikosiさん、こんにちは。



>システムリソースの空が立ち上げ時で60%ぐらいなのですが80%くらいまで>上げたほうが良いといわれました。必要でしょうか
頻繁にコンピュータがフリーズしたり、コンピュータの動作が遅いと感じられるのであれば、
必要だと思います。
だけど上げたに越したことはありません。

>またその方法は?
リソースを上げるには、常駐ソフトを切る必要があります。
常駐ソフトとは、画面右下の時計の隣に並んでいるアイコン達です。
次の方法で常駐ソフトを切ることができます。
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動
2.[スタートアップ] タブで起動しないものはチェックを外す
でできます。

参考URLも載せておきます。
これをみれば、何を外せばいいか分かると思います。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソースの意味がやっとわかりました 幾つかを実行して65%までになりました 有難うございました

お礼日時:2002/02/12 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIOSATAPI の上限が80GBのマザーボードにIEEE1394で80GB超のHDDはつけられるか?

自作(M/B Gigabyte GA-6vx7-4x F45 )を使用しております。このBIOSでは、HDDは80GBまでのHDDしかつけられません。IEEE1394などのI/Fなどを介した場合、80GB超のHDDは接続可能でしょうか?

Aベストアンサー

外部IF(USB・RAIDカード・拡張IDEカード・SCSI・IEEE1394等)を介して接続する場合BIOSの確認ルーチンを通りません。
BIOSからは単なるデバイスです。
HDDを制御するのは拡張IFです、したがってそのIFが対応していれば200GBでも増設可能。
ただし、OSが認識できる範囲は又別です。

Qメモリ増設 PC2700とPC3200

メモリの増設をしようとしていますが
上手くいかない為、教えて下さい。
パソコンはNEC VS700/7Dです。
標準実装のメモリは(1)256MB/PC2700です。
スロットは2個あり、最大メモリは1Gです。
これに(2)512MB/PC3200を増設し2年ほど使用しています。

今回、(1)を外して、新たに(3)512MB/PC3200を
追加したのですがWINDOWSが起動しません。

(2)を家電量販店で購入した際に
512MB/PC3200を2個使えると聞いていたので
今回のメモリ増設をしてみたのですが
このような使い方は元々出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

このVSシリーズは特殊で、専用メモリ以外での動作は保証されていませんので注意しましょう。
通常のDOS/V用のメモリではまず動作しません。

現状では、BUFFALOの対応メモリ(DD333Vシリーズ:製造中止)か純正品を中古等で探すしかないです。

http://edcforum.okwave.jp/qa4627455.html
http://edcforum.okwave.jp/qa4309566.html
http://edcforum.okwave.jp/qa4289037.html
http://edcforum.okwave.jp/qa2724822.html
http://edcforum.okwave.jp/qa2724822.html

QDDR400(PC3200)と互換性のある規格

M/Bの交換を検討しているのですが
なかなか今のパソコンのM/Bのメモリの規格と
同じM/Bが見つかりません。
DDR400(PC3200)なんですが、この規格と互換性のある規格
は何なんでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

DDR400(PC3200)>DDR333(PS2700)>DDR266(PC2100)。
例えばDDR266のM/BにDDR400挿すとDDR266で動きます。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm
昔、PC133とDDR266が使える(排他使用)M/Bはあったが
DDR2とDDRが使えるM/Bは記憶が無いです。

メモリのみならず、当然、CPUも交換となるので思い切って
セットで新調も視野に入れたほうがいいですね。
特に、不具合が無ければDDR3まで待つのもあり。
待てない場合は、新調か、自作系ショップの定員と仲良くなり
対応M/Bが入荷したら電話貰うか、中古で探すしかないです。

mATXなら2種類ありました。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=Socket478&cid=102&x=24&y=5

Qメーカ製PC(コンパック)のCPUの交換

数年前に購入したコンパックのPC。CPUが350MHzのCPU交換を
しようと考えています。
色々なサイトで調べてみると『K6-(2) 500MHz』がよいらいいという事。
実際交換した方も問題なく動いているらしいです。

以前からHDDの増設等でケースの中はよく見ているのですが
現在のCPUには『CPUクーラー(ファンの回るもの)』は付いていなく
鉄の板で放熱しているタイプみたいです。

このような場合CPUを交換してCPUクーラーをつける事は出来るのでしょうか?
また必要なのでしょうか?

また、CPUの交換は初挑戦なので気をつける事などありましたら
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>ファンをつけるにもコネクタが無い場合が
この点は心配ないかと思います。
HD等の電源供給部から分岐させてFANの電源を確保する事はよく使われる方法ですので。
(電源部の供給が既にギリギリな不安かもしれませんが)

>どれだろ?
マザーボードに用意されていない事も考えられますが、シルク印刷(マザー上に書かれた印刷)で探して見てもいいかもしれませんね。

>でも500MHzにしてもそんなに性能に違いがないなら
供給電圧を間違ったり、差込を間違わなければ本体の方が破損する事はそんなに無いかと思いますね。
ただ、性能アップについてはどうかはわかりませんね。
お使いのソフトによって、結果が大きく異なるかと思いますので。
この辺りの体感については、個人差が大きいかと思いますので、なんとも言えません。

余談ですが、私の場合CPUの速度が倍というのが、PCを買い換える時の目安としています。
ただこの場合、CPUの処理速度が倍になっているだけでなく、周辺もそれなりにパワーアップしていますので、CPUのみ倍にしたものより性能は向上しています。

K6であれば安価に入手出来るかもしれませんので、チャレンジされてもよろしいのではないでしょうか。
私も昔ははよくK6を使用したものです。
Socket7ではPenは233までしか無いのでK6は何個か買いましたね。
BIOSに嫌われたり、ちょっと懐かしいですね。

余談ですが、K6用CPUFANは結構種類があったのですが、今でも入手可能かは不明ですが。

>ファンをつけるにもコネクタが無い場合が
この点は心配ないかと思います。
HD等の電源供給部から分岐させてFANの電源を確保する事はよく使われる方法ですので。
(電源部の供給が既にギリギリな不安かもしれませんが)

>どれだろ?
マザーボードに用意されていない事も考えられますが、シルク印刷(マザー上に書かれた印刷)で探して見てもいいかもしれませんね。

>でも500MHzにしてもそんなに性能に違いがないなら
供給電圧を間違ったり、差込を間違わなければ本体の方が破損する事はそんなに無...続きを読む

QHP コンパック 6720S DT7250 JP リカバリCD作成

HP コンパック 6720S DT7250 JP リカバリCD作成方法を教えてください。
取扱説明書を見ながらリカバリCDの作成をしてのですが
HP コンパック 6720S DT7250 JP はCDに焼き付けができない機種みたいです。(外付けマルチドライブを購入すればOKですが)
外付を購入しなくてもいい方法どなたか知りませんか?い。

Aベストアンサー

>外付を購入しなくてもいい方法

通常の方法では無理ですが、Acronis True Imageを買ってきて、外付けHDDなどへバックアップを作成しておき、ネットワークへ繋がれたパソコンの共有ドライブを使ってデータを書き込むという手はあります。しかし、外付けHDDを使うなら敢えてCDを作成する必要は無いとも思います。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報