【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今朝までは鍋のカレーの匂いとか洗剤のにおいとかしてたんですが、さっきお昼ご飯を食べてたら、全然味も匂いもしなくなってました。
実は鼻が詰った感じが2ヶ月前からあって、おととい耳鼻科に行ったのですが内視鏡で鼻の中を見て異常はないといわれました。今妊娠3ヶ月で薬が飲めないので、スプレー式の点鼻薬をもらいました。
その後、翌日の昨日から、喉が痛くて痛くて、くしゃみも止まらなくて、風邪?と思っていたら匂いも味もしなくなってしまいました。
これは放っておいても治るんでしょうか?
母に聞いたら鼻かぜだから治るって言うんですが、つわりや体調不良で思うように外出できないんですが、大丈夫でしょうか。
しばらく様子を見るならどのくらいで治りますか?

A 回答 (3件)

状況が状況ですので、すぐに医者にかかったほうがいいですよ。

• 0

母親と医者のどちらの言うことを信用するかですね。

• 0

こんばんは

会社の同僚が同じように点鼻薬で
味がわからなくなったことがあるとききました
なので、できたら早めに先生のところに行って
こんな症状がある。と伝えたほうがいいです

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もひょっとしたら点鼻薬のせいかな?と思いました。なので点鼻薬は昨日一日使わないでみたら、今朝のご飯は味がしました。
まだ完全じゃないので病院に行きます。
ありがとうございました。