アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いちゃもん」の語源を知っている方教えて下さい。
ふだん何気なく使っている言葉でしたが
改めて考えてみると???
「いちゃもん」って日本語?

A 回答 (1件)

過去にも「いちゃもん」に付いて質問がありましたので,ご参照ください.


その中では
1.いちいち文句をつける→いちゃもんをつける
2.いちゃつく物→いちゃもん
の説が出ていました.ちなみに関西弁です.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/question_35028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
やっとすっきりしました。
「いちゃもん」で検索したんですが
出て来なかったもので・・・
質問が重複してすみませんでした。

お礼日時:2002/02/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!