アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お時間あるときでよいのでどなたかご回答願います.

ハードディスクのIDE接続をシリアルATAに変換する変換アダプタがありますが,これをIDEハードディスクに接続して,シリアルATA2のホットスワップ機能は使えるのでしょうか?私が調べた限りでは,変換アダプタはシリアルATA1対応のものしかありませんでした(確かホットスワップ機能はSATA2のフェイズ1から対応だったと記憶しています).
上位互換するのであれば問題なさそうですが...

どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

SATAインターフェイスとHDD、両方が対応していないとだめですよね。


変換アダプタが対応していれば出来そうですが、そんな製品は無いかな?

IDEではインターフェイス側だけのホットスワップ対応だけで実現出来るんですね。
なんか気分がすっきりしないですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1122/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれば試してみたい気もするんですが。しかし挑戦者がこのような代物を出しているとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。確かにIDEでホットスワップは変な感じですね。安く入手できるのなら試してみたいですね。

お礼日時:2006/05/19 20:14

おっしゃるように、現状のモノでは使えないと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですねよぇ。そもそもIDEとSATA2の間では転送速度の上限に倍近い差があるわけですから、対応製品出てこないかもしれませんねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!