プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの質問なども拝見させて頂きましたが、
最終面接後の合否結果連絡というのは、通常合格であれば当日・翌日か翌々日なのでしょうか?一次選考・二次選考共に3日以内に通過連絡がありました・・・。結果は合否共に一週間以内にとの事でしたが、今までの通過連絡も一週間以内との事でしたが、3日以内に頂いていたので、今日で3日目になり、不安というか、だめだったかなと思っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

会社(都合含んで)によりけり。



派遣会社 自分の例、
(派遣会社)極端な話ですが、一日も早くほしかったらしく面接後の帰りの電車の中で採用の連絡が携帯にありました。
(派遣会社)一週間後に合否とのことでしたが、2~3日後に採用の連絡が。

なので待っている間は差し支えない程度に別の会社を受けるとか面接などに有利になるような事柄を勉強してましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私の場合は正社員での応募なのですが、penta-uckyさんのように採用の場合は早く連絡がきたという話を多く聞き、不安でした。
万が一を考えて、別会社の情報などもみてみようと思います。

お礼日時:2006/05/20 21:39

最終面接と言っても、あなた以外に何名候補がいるかによって、7~10日かかる場合があります。

ほかの候補の方を呼んでいる日が、あなたの3日後なら、3日目に結果通知はできません。
万が一、不採用の場合も考えて、次の会社受験の準備もしておくのが良いでしょうね。7日たっても連絡なしなら、電話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね、万が一の場合も考えて、次の準備もしようと思います。日数がかかる場合もある事を知り、少し安心しました。

お礼日時:2006/05/20 21:36

補足です。



一週間後に連絡で一週間経っても連絡来ずで自分から連絡したら採用だったという時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね!
補足までしていただき、ありがとうございます。
なんだか少し気持ちが楽になりました。
感謝しています。違う企業などを見ながら、待ってみます。

お礼日時:2006/05/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!